見出し画像

【365日積読崩しチャレンジ】本日は『阿波連さんははかれない』14巻を読了。【6冊目】

どーも、どこまでもです。

365日チャレンジ企画5日目です
タイトルの通り、その日読んだ本を記録し続けます。

こちらの「365日積読崩しチャレンジ」を始めようとしたきっかけ・ルールに関してはこちらの記事をご覧ください。

それでは早速、本日読んだ本を紹介します。
本日はこちら。

阿波連さんははかれない 14巻

現在アニメが放送中のジャンプ+で連載中の作品「阿波連さんははかれない」14巻です。

「電気街の本屋さん」などを連載していた水あさと先生の作品で、距離感の測れない女の子「阿波連れいな」と、学校で隣の席に座る男の子「ライドウ」の2人をメインとした日常コメディ。

この間から高校3年生編に突入。新たな担任(新キャラ)が登場したり、高校最後の文化祭編があったりと、だんだん高校生活の終わりが見えてきました。果たしてこの先どこまで続くのか……このゆるさが好きなので、1話でも長く読みたいです。

そして巻末おまけ、業が深すぎる……


阿波連さんはアニメ化ということもあり、アニメの放送期間にまとめて2冊の新刊が出ました。ジャンプラ作品は、コミックで買ってる作品はWEB連載追いかけていないので、久しぶりにたくさん阿波連さんが読めてよかったです。
ジャンプラは面白い作品が多いので、そのうちジャンプラおすすめ作品のまとめ記事とか作ろうかな。

それでは、今日はこの辺りで。また明日。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?