批判平等であるべきである

おはこんばんちは、楽して儲けたろうです。

テレビを見てると芸能人のコンプライアンスが厳しくなって大変ですよね。

確かに覚せい剤はダメですよね、犯罪だし。

でも不倫はどうでしょう?

自分の家族にされてしまったら腹が立つというか、相当な復讐をしそうですし、自分がしたら嫁の前で切腹ものですよね。

でも、貴方に迷惑かけてますかね?

確かに好きなドラマを見るたびに不倫というキーワードがちらついてちゃんと見れないということはあるかもしれません。

でも、貴方の人生に直接影響をもたらすものですか?

それとも配偶者を奪われたのですか?(だとしたらスイマセン)

もう一つ気になるのは人によって温度差があるということです。

あの人はまあ仕方ないけど、あの人のは許せないからネットで叩くとかおかしくないですか?

平等性に欠ける振る舞いをしてるのってどうですかね?しかも匿名を傘に来て、と思うのです。

だからといって不倫を認めているわけではないですよ。

あくまでも、批判は常に、自分勝手なダブルスタンダードでなく、明確な基準に基づくべきであると思っているというお話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?