小さい頃の夢

小さい頃の夢
みんなあったんだよね

わたしはその部分を
親にコントロールされていたから
ある意味コントロールされた夢があって
それを言うとみんなが
「すごーい、えらいね」
って言うんだけど
実質的にわたしに夢はなかった

さみしいね
夢を持たせてもらうことも出来ないって
かなしいねー

あんな親にだけはなっちゃいけないねー
本当にそう思う

わたしの娘達と言えば
何故か人にどう見られるかが大事な人と
もうそのトンネルはぶっ壊せた人と
2人の戦いはまだまだ

好きなことを選んで
あと数年もしたら
2人とも世に出て働いていることでしょう
どこにいてもいいから
大人になって
大人と大人の人間関係を
わたしとも築いてくれたらいいな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?