日々の母

母が
「毎年くるお役所からの書類が
まだ届かないんだけど
あれは今月中に出さなくちゃいけないやつなのに
今来ないと間に合わなくなっちゃうんだけど聞いてもらえる?」
って電話をしてきたんだけど

そんなの届かないものを
どうやって送るんだっつーの!!
着たら送ればいい話!

そもそも去年まではケアマネが書いてくれていたのが
今年は書けないと言われたらしい←もちろんブチ切れて文句を言ったわけ。まー、向こうもそこでゆらぐとあとあとめんどーだからね。

コロナのこの騒ぎで役所も忙しいのに
本当にいつも自分のことばっかりね

「今年はオリンピックだって来年にってくらい混乱してるんだから色んなことが遅れても
それはそれで今年は仕方ないんだからいいんだよ!」って言ったんだけど

あの人はそもそもコロナとかそーゆーの
関係なく生きているから

「お母さんも10万貰えるの?
あんたお母さんの書類は出したんでしょ?」とか
平気で言う人だから←一緒に住んでないし、わたしどうやって申請すんの?

「その書類書くのに手数料かかるの知ってる?」って言ってやった

その通話も1分間に2万円はかかってっかんな😠

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?