No,6 Fortniteってどうなの?ゲーム依存中の弟の話

 皆さんこんにちは、中学生です。 寝たいのに寝たくないです。なんでですか。もうこんな生活嫌です。


 さてみなさん、Fortniteって知ってます? 簡単に説明すると人をぶっ倒して1位を目指すゲームなのですが、それに弟が爆ハマりしてしまい ゲームができないと大発狂。 

 僕は親と弟の喧嘩を見ていて辛いですし、なんとかゲームと共存させてあげたいなと思うのですが いい案が全く思いつきません。強制的に僕が辞めさせようとしても引っ掻かれて皮膚がボロボロになるのでやめました。

 なぜこんなことになってしまったかというと、もちろん周りがやり始めたからですね。

 子供の間でフォトナブームが始まった3,4年前から彼はやりたいやりたいずっとずーっと言っていました。 最初の2年間は親の制止が効いていたのですが、その次の年から彼はなぜか見守りスイッチを通り抜けてFortniteを始めていました。

 お母さんも渋々認めて、ルールを設けてプレイ可能になりました。が、やっぱりあるあるですが、ルールなんて守れないですよね(笑)僕もそうでした。

 そして最近はなんかもうやばいです。親のクレカで勝手に課金するわ、(同級生では20万やったやつもいました)見守りスイッチを解除しろと怒鳴り散らす、しまいにはできないと僕の勉強まで邪魔しに来る始末... 末期ですね、やばいです。(やばいしか言えない)

 さらに去年の暮れ、家族イベントの年越しですらも僕の同級生(中学生)とずーっと年越しイベントをやっていましたし、(こっちは親と三人でサザンのライブ見てた)新年会の時もずーっとやってました。

うちもそうですが、相手の親もどう考えているのかとっても気になります。


 僕の同級生もやりまくってるし、スイミングに行ったって小さい子が銃器の物騒な話をしている... なぜこんなに依存症状がでるのか僕には理解できませんが(だって飽きるでしょ人倒しまくってたら)弟曰くやめたいのにやめられないらしいですね。


それを聞いた瞬間僕はもうなんかのク○リかな?と思いました。

 気になって調べてみたところ、やっぱりク○リでした。

 Fortniteを管理しているEpicgamesは Fortnite開発の段階から心理学者を雇って、人間の脳がむさぼりつくようなできるだけやみつきになるゲームを目指して開発していたそうです。 やばいっすね。

 そして弟の話をもう一つ。「騒音問題」

 ほんっとうにうるさいです。あいつは。  ボイスチャットの声がでかいし、僕が学校から帰ってくるとずっと

「やばいやばいやばい!!!死ぬ!!!!  おい!!!!!!」

みたいなのとか...

 あとは YouTube を見ながらプレイをするのが彼のやり方だそうで、彼の叫び声プラス実況者の叫び声、耳が壊れそうでした。(なお精神はとっくに崩壊)

 今年受験生の僕の悲痛な思いをぶつけても聞く耳を持ってくれません。
こっちが我慢すればいいものなのか...


 なにか専門家の方が読んでくれたらご意見をお願いします。(できたら拡散も)



 ここまで読んでくれてありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?