スターリーグ全レース、超決戦ダビマス王座決定戦NHKマイルC、公式BC王座杯全条件をまとめてカバーする配合

どこかのです。最近ウマ娘をプレイしていると妻に「どこかのプロデューサー、どの娘が好みなの?」と聞かれます…プロデューサーは別ゲームです…

しばらくウマ娘ばかりプレイしていて、ダビマスは何もやっていないに等しい状況だった。
スターリーグをきっかけにダビマス生産復帰。スターリーグの対象レースに決勝進出した大阪杯があり、JCと桜花賞は手持ちの馬がいない。
リハビリがてら生産するいい機会だった。JCと桜花賞、どちらに転んでもいい配合を組んで、登録馬の層を厚くしようと考えた。

組んだ配合は以下の通り。細かくてごめんなさい。

締めで発生する因子は以下の通りで、速10長3賢1底2。
・サンデーサイレンス覇煌・通常の兄弟クロス
・ミスタープロスペクター極走・通常の兄弟クロス
・シンボリルドルフ剛健・極走の兄弟クロス
・トウショウボーイ覇禊・通常の兄弟クロス
・アンダースタンディング覇走
・フォルリ
母から非凡を継承すれば桜花賞用、父から非凡を継承すればJC用にする想定だった。
ちなみにアンダースタンディング1薄の時点では、最初にファザーランド×スティルインラブの牝馬を用意していた。

リハビリ早々やらかしたことに気がつき、アーモンドアイに差し替えた次第w

締め肌の生産は楽勝。ガルチ1薄なので松葉色の絵馬が必要だが、ここでも因子を盛っているためAA、ABは簡単に出る。
締めは1周75発で、UMAれたのはSP128ST124ガルチ非凡。

想像以上の当たりが出てしまって少々困った。
これ重馬場桜花賞用にするの勿体無いんじゃないかと。
BTCのまったりマイペースチームのメンバーに相談し、やはり重馬場専用機は勿体無いよねってことで超決戦王座のNHKマイルC用に育成することにした。こういう時に相談できる仲間がいるのはありがてぇ…今度オンライン飲み会しましょう!
ゴウケーン🍻

才能選択は以下の通り。

騎手才能をつけているのは王座出走馬で鞍上ノリのUMAがいないため。確実に発動するならやはり騎手才能は強い。得意コースだし。

超決戦王座は狙い通りに勝利。

その後一部出走馬の人気が正常に反映されていない不具合が発生したということで、再度挑戦。不具合のおかげで勝ててもスッキリしないしね。

人気は落としたものの再度勝利!

今回の配合はもともとスターリーグを想定し母父をガルチ瞬発1薄にしていたが、これを1988の1薄にすれば、超決戦ダビマス王座決定戦NHKマイルC、公式BC王座杯全条件もカバーする。
ダビマサー各位の参考になれば嬉しい。
※スプリンターズSを狙う場合、締め種にスペ1薄を使うことは推奨しない。SP130出るヘイル系種牡馬にしないと、スプリンターズSは厳しい。

今回の配合やってて改めて思ったが、王座出場者は凄いね。限られた期間で、今より種牡馬少ない状況で、↑みたいなUMAを3頭用意するんだから。

4/23追記
4.5周年公式BCの全レースもカバー可能

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?