見出し画像

やはり「はじまる」学び場。

8月9日の学び場には見たかった瞬間が溢れ過ぎていた。

進路相談&学習相談を雑談的に話す高校生
執筆活動に集中する大人
我が子に勉強を教えるお父さん
お子さん連れでテレワーク&MTGをするお父さん
はじめてのワークショップを開催する女子高生
ワークショップに参加したら自分もやりたくなっちゃった中学生

画像1

何かの縁で立ち寄って、
そこで偶然出会った誰かとひょんなことから会話をして、
気づけば「仲間」になってしまう。

そんな出会いと繋がりがむしろ「すべて」だと思っている。

ワークショップを終えた女子高生たちはそのまま閉店まで(過ぎてもw)MTG。仲間も増やしてさっそく行動開始!
自分もワークショップをやりたくなっちゃった中学生は気づけばホワイトボード一面に企画案を...!

ちょっとしたきっかけで、何かは動き出す。

じっくり考えて、腰を据えて練って、、、
そんな風に動くことが必要なことももちろんある。

でも、「やりたい時がやり時」!!なことも多々ある。

違った?!と思ったら、その時立ち止まって方向転換をすれば良い。

道は一本じゃないんだもの。

見たい未来
つくりたい空間
かけたい瞬間


8月9日は間違いなく、これこれ〜!!!の日のひとつになった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?