見出し画像

頑張らなきゃいけないとき

人生の中で、必ずそんなときがやってきます。

嫌でもやってきます。

例えば、子どもが生まれた時、

例えば、新しいプロジェクトを立ち上げた時、

例えば、職場で嫌だなと思いながらも業務をこなす時、


人それぞれの頑張り方は違えども、

逃げ出したい。疲れた。

と思いながら、それでも前に進む時期があるはずです。

           ■

今の状況を変えたいと思い、何かしようとする人が100人いたとすると

その中で突き抜ける人が10人。

それを継続する人が1人。

結局は、何かを始めて継続することができる人って、ほんの一握り。

という話をよく聞くかと思います。

そう、継続できない人が多いんですよね。

私もその一人で、だからこそ何か自分にできることはと思い、11月チャレンジも継続中。

今の時代、そもそも頑張らなくても生きてはいけます。

だけど現状を変えたい!

と思って今の自分に何かを課す人も多くいる。

自分を追い込むことで成長につながり、結果につながると知っているから。

そんな時期は、苦しく辛く逃げ出したいけれど、

成長のチャンスなんです!!

ちょっと前の自分よりレベルアップしているはず。

辛かった時期を乗り越えた自分、最高!と思えるはずです。


頑張らなきゃいけないときを迎えている自分へのひとりごとでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?