見出し画像

1/365

コーヒー屋さんに置いてある本のタイトルが「365」だった。

中を見ると基本は「1枚の、その日食べた物の写真と説明」
まれに複数枚の写真。

2人での食卓、数人での家飲み、半額になっていた食材でつくったと書いてある、はまぐりのうどん。

いいなぁ、これ。
と思うと当時に
「あ、これ、インスタが本になった感じか。」


私は日々の何かを綴ったことはなく
「すごいな」と、おもう。

すごいな、いいな、と思ったので、真似してみることにした。

この写真は、ランチのデザートにでてきた豆乳プリン。
を、向き間違えて撮影したもの(スプーンが上にあるでしょう、あれが手前。フルーツが手前なのよ)
豆乳プリンに缶詰フルーツがのって、隣にはイチゴジャム、ブルーベリージャム、抹茶ソース。

これが「the豆乳プリン」じゃなくてフワフワだった。泡泡?
美味しかったぁ。

今日は、コインパーキングに入ったのに駐車場が空いてない(実際は満車なのに「空」の表示で入場ゲートも開いた)というちょっと微妙な気持ちになることがあった。これ地味に困る。次の人もきっと困る。
なので駐車場に記載されていた管理会社に電話して、状況を伝えてみたところ「見にいきまーす!」と元気に返事された。
よろしくたのみます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?