見出し画像

月曜9:00 パソコン ON!

みなさんの始業時間は固定でしょうか?何時でしょうか?
私の勤める会社の始業時間は「基本9:00」です。
コロナの影響で分散出社が推奨され、8:30とか9:30業務開始にするかたもチラホラですが、朝礼とラジオ体操(音楽ながれるよ!)が開催されるのは毎朝9:00。

余談ですが、毎朝のラジオ体操ってとってもいいと思います。でも真剣にやるのは恥ずかしい(あいつまじめにやってるよ笑、的な)(中学生みたいだね)ので、ラジオ体操タイムは「ぼやぁ」っとした顔で「もやぁ」っと動くのですが、そんな中でも私はそれとなく伸びを楽しんだり背骨のひねりを楽しんだりしております。

話をもどして・・・何が言いたかったかというと
復職にむけたリハビリ中のいま、「朝9:00にPCがONできるようになる」ってすごい大切。で、本日。9:00にPCをONしてこのnote書き始めました!えらい!
(2021年5月から休職中)

そしてね、書きながら思ったんだけど
「着替えて、メイク完了して、朝9時にPC、ON!」が正解だな、、、
本日は前半2つが未完です。
次の目標はこれにしよう。

平日の朝はね、8時からテレビ番組のラヴィット!を見るのがとっても癒されます。特に本日月曜は大好きな「ぼる塾」が出る日なのでとっても嬉しいです。月曜朝の楽しみがあるって最高だね。
水族館いきたいな。(いま水族館が映った)

水族館で思い出したのだけど
父が先日65歳になってね、65歳以上って動植物園に無料で入園できるらしい。すごい。水族館はどうなんだろう。
動植物園は市営で水族館はたぶん違うから割引とかないんじゃない?って話をしていたら
ちゃんとありました。
水族館「シニア割引」。300円オフでした。
※上記動植物園と水族館の値段の話はもちろんエリアと館によると思うので調べよう!

シニアとはなんぞや。
でも親が元気にでかけられる目的地ってたくさんあると嬉しいよね。
両親も60歳を超えてから、「老後のお金」にややおびえていて
「無料」とか「割引」が大好きになっているので
(娘は心配しているけど。本当にそれは必要なのか?とか楽しいのか?とか勝手に心配している。)

「動植物園まで散歩にいってくる!(入園無料だし!)」って父が帽子かぶって(大切)出掛けてくれたらなんだか良いよね。健康に良さそう(歩く、日に当たる)。楽しそう。
と言いながら散歩の楽しみ方はひとそれぞれ。
父の散歩の楽しみ方は「たくさん早くあるく=運動」で
母の散歩の楽しみは「何かを発見する=周りをみてゆっくりあるく。距離は無くてもいい」

そうなると例えば「動植物園に散歩にいこう」って両親が言った場合は
父は徒歩で動植物園へ。母はバスで動植物園で。現地集合!ってなるんだろうな。面白いなぁ。

やばい!
コツメカワウソとの握手体験コーナーが八景島シーパラダイスにあるげな!!
ぎゃふん!可愛い!めっちゃ手を出して(餌をねだって)いる!!
(ラヴィットを引き続きみております)

そういえば、このnoteのトップ画像?の絵や写真を提供してくださっている皆様には何かいいことがあるんだろうか?
勝手にたくさん使わせていただいております。いつもありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?