見出し画像

お金の介在

ドラマ『1122』を見終えました(急に)

告白シーンで「もっと知りたいし僕のことも知ってほしい」っていう台詞があってふと気づいた。知ってほしいっていう感情、なんやろか

ラブソングとかで「聞きたいことたくさんあるわ」って言ってるのはよく聞くけど、私のこと知ってくださいっていう曲あんまりない気がした。あるんかな
知ってほしいの心理
①興味を持ってほしい
②全てを知って私を受け入れて
③その他
知ってほしいこそ愛なんかな、、みんなに聞いてみよう

話はドラマに戻りまして
主人公が女風に行き、そこのセラピスト礼くんと仲良くなり、動物園に行くシーン

礼くんが「ここ大学近いから時々来る」って言ったのに対し「個人情報知ると礼くんが生身の人間になっちゃう」「お金を介在させることで自分に都合のいい部分だけ見せてもらう」と言っててオタクとしてはめっちゃわかる〜!となった

本当の性格とか交友関係とか都合の悪い部分は隠して、歌って踊ってくれさえすればそれで、、恋愛観とか語ってくれんでいいのになあと思う。結婚もコッソリしてほしいな、、

ドラマ内でも礼くんはあんまり腑に落ちてなさそうやったから、非オタクの人はあんまりわからん感情なんかな

久しぶりに見た岡田将生(旦那さん役)優しかっこよかったので気になった方ぜひ。漫画もぜひ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?