見出し画像

第4回AAオフ感想、大成功の巻。

ご無沙汰してます、ド近眼宮殿と申します。
今回は第4回AAオフの感想を書いていきます、マジで楽しかった。
以下、当日のメモ書きをそのままお届け。所々不遜かつ無礼なのは目をつぶって下さい、何でもしますから。皆さん素敵な方でした。

1.対戦した方

1戦目 ku-baさん

・当日着て行った3マジックコンボTシャツ描いた方、偶然
・①ガトリングドラゴンデッキ、先行リトスタジムD決めた
・②天獄ドカンポリンデッキ、先行闇デッキマイクラ、俺はku-baのアンチになった、許せねぇよ..…

2戦目 爆アドのオメガさん

・最高、ありがとうヴァイロン・オメガ
・戦華強すぎワロタ、対象耐性付与おじさんと倶利伽羅にエヴォル全部持ってかれた
・天気デッキ見せれて良かった、天気模様の説明しなかったの初めてだよ、オーロラが最強
・承影にサイン貰った、嬉しさを噛み締めて知人に自慢しまくった

3戦目 羽川翼さん

・ヌメロニアスで勝った、嬉しい
・エクソとマギストスとジ・アンデットヴァンパイアのデッキ、綺麗に組まれてた、しかし初動引けずヌメロニアスの前に散った
・サブテラーの事なんでも知ってた

4戦目 アンダルさん

・めっちゃ気さくな方
・アンダルさんのアンダルはやはりアンダルだった
・伝説の剣闘士カオスソルジャーによって旅人の試練が完封された、試合後に見せたら「渋いねぇ」との事、その言葉が聞きたかった
・見事アンダル素材にして出したレシェフにフィニッシュされた
・天気の盤面を突破されかけてトップで耐えた、遊戯王がうめぇ

2.余談

・オリパとレアコレ買った、オリパから初版召喚魔術のシクと絵違いエルドのコレクターズが出た、超嬉しい
・なんか人混みがあるなぁと思ってたら最後にアスラギさんの卓だと気づいた、声かけに行けば良かった.........

3.使用デッキ

①導きの黄金律

変化なし、相変わらず丁度良い感じ

②"fatal one"

今回は引きが弱かった、それもまたドローターボ。
ku-baさんに破壊された、許せねぇよ.....

③超計画的進化論

オメガさんと善戦、しかし緑のおじさんが最強だった
ガチデッキに生まれ変わったので後攻の展開を意識した、すごく良い感じ

④龍帝ノ槍

枚数調整完璧、しっかり回った
Gはやっぱり違法だった、やめよう。
兵隊竜とラドリーはめちゃくちゃ偉い

⑤幻光

新たにラビュリンスを採用、完璧な変更だった
かと思えばまさかのアルビオン不採用によりグランギニョル召喚失敗、アホ
それでもなんとかヌメロニアスは成功、素晴らしい

⑥virtual world : "rising"

オメガさんとのバチバチデュエルにて使用、持ってきて良かった
やっぱり流石勇者電脳堺、先攻も後攻もG打たれても強い
アライズハートは出なかった、残念

⑦第七創星天気

多々使用、安定感あって良い
月天気強すぎ問題が気になる、相手ターンに持ち越さない意識を持ちたい
最近はティエラ出さなくなったけど別に面白いから良いや
オーロラが最強、枚数は減らさないのもカジュアル的に◎

⑧"疑問"

一番パワー低いデッキとして調整したが今回は出番無し、なんだかんだ皆さんしっかり戦えるデッキ作ってるんだなぁ

4.総括

以上、当日のメモ書きでした。
前回の第3回AAオフはデッキパワーの不一致、バッドコミュニケーションによって悲しみに沈み、「次回は手放しで楽しかったと言えるように」と締め括った前回に対して、今回はタイトル通り大成功でした。

前回の反省を踏まえ、その場にいる人ではなく自分が本当に対戦したい方に積極的に話しかけました。
また、デッキパワーの調整も前回より飛躍的に上手くなった気がします。

結果、非常に幸せな時間でした、今回対戦して頂いた方々には溢れんばかりの感謝を送りたい。

この調子で今後も頑張ろうという決意と共に、今回の記事を締め括ろうと思います。ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?