見出し画像

バッグの中身〜できるだけ軽やかに

こんにちは、どきんです。
試着の旅をしてから、より靴とバッグへの愛着が大きくなりました。
そんな私にあきやさんからの指令が…

大好きなバッグの中身特集
あきやさんのnoteはもちろん、
続くガールズたちの記事やツイートも面白い
私もやりたい!
とのことで、今通っている自立訓練に行く時のバッグの中身をご紹介することにしました。


私のバッグの中身の特徴は…

・なるべく小さい
・できるだけ軽い
・かわいい(私基準)

以上です。


まずはバッグはこちら

買ったばかりの頃よりも皮が柔らかくなってきて嬉しい

手持ちも肩掛けもできるタイプ
いちばんの推しポイントは撥水レザーであること
雨の日のお出かけも安心です。



これが私のバッグの中身

基本的には黒とグレージュが好き



スマホポシェット

最低限のものを持ってこのバッグだけで出かけることも多いです。


通っている自立訓練でロッカーを使っていないので、スマホと貴重品はこちらに入れています。

スマホショルダーの中身はこちら

お財布、ICカード、ミニエコバッグ、ボールペンとリップが入っているバッグ


お財布

小さいのに大容量で鍵も一緒に持ち歩けるのがお気に入りです。

決め手はなんでも入る!!
カード数枚と現金、キーホルダーがついているのでそこに家の鍵
障害者手帳も入っています。



ICカード

いつも持ち歩いているものです。
地元のICカードなので、本当に電車の決済のみで使っています。
無印のケースに入れてます。



A4クリアファイル

クリアファイルは定期的に変えています、今の気分はこちら。

自立訓練で書類をもらったり、書いたりすることが多いのでハードタイプでクリップボード代わりにも使えるものと、推しのクリアファイルとふたつ。
推しのクリアファイルは使うタイプです😆



ポーチ(大)

1日外にいると思うとあれこれ入れてしまいます。

なんでも入っているポーチです。
多色ボールペン、消しゴム、イヤホン、常備薬、口紅、タブレット、飴ちゃん、ウェットシート、アルコール除菌スプレー…
見てみたら意外といろいろ入っていてびっくりしました。

こちらのポーチもSexyZoneの松島聡くんのグッズです。
推し率高めなバッグの中身です。



ポーチ(小)

本当はこれだけでいいのかも?

リップとよく使う常備薬だけが入っています。
バッグが小さくなるとこちらのポーチだけを持ち歩くことが多いです。
頂き物で使っているのだけれど
ビニール素材で手触りが違うので、手探りでもすぐに見つけられるのがお気に入り



手帳・ノート

ムーンプランナーは私の生活に欠かせないものです。

ムーンプランナーとB6の5mm方眼のノート、ボールペンをケースに入れて持ち歩いています。
ムーンプランナーとGoogleカレンダーで予定を管理しているので、紙ベースのムーンプランナーは持ち歩いた方が便利。
自立訓練中に気づいたことなどをメモしたりするのにも重宝しています。



水筒

水筒を持っておくだけで意外と節約になります。

水筒はこの大きさが重すぎずに便利です。
夏は冷水・冬はお白湯を入れています。



エコバッグ

もう何年も使っていてほころびも見えるけど愛着があります。

大好きなSexyZoneのグッズを使っています。
大容量で、大体の買い物はこれでいけます。


もう一度これがバッグの中身全部!

好きなものしか入ってない!

見直してみた意外と多くてびっくりしました。
これを機に中身を見直してみようと思いますが、好きなものばかりなので断捨離できるかな〜?
リップ関連のものが5本も入っていたので、それはすぐにでも吟味したいと思いますが🤓
定期的に見直してnoteを書くのも面白いな〜と思いましたので、また書きたいと思います。


あきやさん、素敵な指令をありがとうございました。
楽しかった〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?