見出し画像

4年後の私へ

あきやさんのnoteを拝読して、私も書くことにしました。毎月の月報、まだ2回目を書いたところだけれど、一月を振り返るのがとてもいい感じだから。
うるう年のことも振り返ったら多分いい感じになるだろうと思うのです。4年分の年月という時間を振り返ってみるのは面白そうだと思いました。
このnoteはいつも以上に自分のために書きます。

苦手だったファッションに夢中だよ、今何着てる?

ずっと私にはセンスがないと思いながらもオシャレになりたくて(おしゃれと言われたくて)本や雑誌を読み漁ってきたよね。自分のことは好きじゃないけれどプライドは高くて我ながら扱いにくい私だった。
それが自問自答ファッションと出会って、少しずつ変わってきたよね。
誰かにおしゃれと言われるためではなく、自分が心地よくおしゃれだと感じられるファッションを試行錯誤しているの、わかるよ。そんな私、自分自身で嫌いじゃない、いや、かなり好きかも。
自問自答ファッションに出会って随分時間が経ちました。8年くらい?
今何を着ていますか?その服を愛していますか?今の気持ち、語ってみてください。



あの日から恋を続けているんだ、今は誰といる?

ここでは詳しく語らない。でもあの日から恋を続けているよ。もう恋はしない、人とは最低限しか関わらないと決めて10年以上過ごしていた私が、あの人に恋をしたことで変わったよね。また人と関わるようになったこと覚えてる?その変化がとても嬉しかったし幸せだった。
今も人を愛せていますか?大切な人はいますか?その人たちのことを教えてね。



スキンケアやメイク、実は好きだったよね、ヘアセットはどうしてる?

スキンケアやメイクは元々好きだったけれど、髪質が扱いにくいのもあってヘアセットは苦手。そんな私もいきたいところに行くためにヘアセットをがんばろうって決めたところ。4年経てばだいぶ上達しているんじゃない?最近のお気に入りのスタイル教えて!



ダイエットは成功している?今の体型を愛せてる?健康でいる?

病気と薬の影響で30kg体重が増えた私。調子が良くなってきてダイエットをして現在マイナス10kg。停滞しているけれど、根気よくダイエットを続けているよ。今の体型はどう?愛せている?何よりも健康でいますか?



4年後の私へ

今の私は自立訓練に毎日通っていろいろな人とお話ししたり、内職をしたりしています。ゆったりとした時間を過ごしています。時々自立訓練をお休みして妹と一緒に遊びに行くのが本当に楽しい。最近はアフタヌーンティーに行ったのが楽しすぎて、またアフタヌーンティーに行こうと計画しているよ。

以前願ったような幸せとは形は違ったけれど、毎日小さな幸せに溢れてる、そんな今の毎日を私は気に入っています。もちろん嫌なこともあるけれどそんな時はおいしいものを食べてお風呂に入ってよく眠ったら大概のことは大丈夫になります。今の私が同じくらい幸せなら嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?