見出し画像

The Dreamer の歌詞を書き出してみた

 本日、RABBIT HUTCH のダンスビデオが YouTube でプレミア公開されました。毎度のことながらチャットでは盛り上がりましたね。私が浅はかに予想していた定点カメラものではなく、半ばMVのテイストもあり、しかしながらちゃんとダンスもわかるという、双方いいとこ取りのような不思議な構成となっております。

 この曲はライブでしか披露されていない幻の、しかも最後の PREDIANNA の楽曲。いつものラビハチっぽさは皆無、むしろ意識的に PREDIANNA に寄せてきています。しかしそんなクールな楽曲も RABBIT HUTCH の確かなパフォーマンスにかかれば見事なもの。

 そうこうしているうちに PREDIANNA の最後の楽曲を RABBIT HUTCH がカバーするという意味を探りたくて歌詞をあぶり出してみようと思い立ちました。モノがモノだけに検索してもありませんのでね。

 私のポンコツ聴覚のせいで聴き取れてないところもポツポツと......ですがとにかく見てみましょう。作詞は安藤ダニエルさんですが、当然改行や字の閉じ開きなどはわかりませんので参考程度にしてください。今後の正式発表に期待です。

そうさ未来をつかめ The Dreamer

地図を破り 塀の中で
囚われてる心放て
始まりの風感じたら

動き出した時計の針
月明かりに背を向けても
ただこの景色を変えたい

動き出す先が暗闇でも

Dreamer いつだって胸張って
何も恐れないで Hey!
そう誇れる✗✗✗✗ Wow Wow Yeah
勇敢な心を持て Yeah Yeah

未知の世界へ挑め The Dreamer
そうさ未来をつかめ The Dreamer

すべての道閉ざされても
自分の手で道をつくる
答え求め迫る
明日へと向かうしかできない

一歩さえも進めなくて
指をさされ笑われても
ただこの季節を越えたい

描いた夢が幻でも

Maybe 誰だって投げ出して
逃げたくなる時もある
でも諦めないで Wow Wow Yeah
運命を超えていけ Yeah Yeah

前を向いて✗✗✗✗ The Dreamer
そうさ希望は無限大 The Dreamer

Everybody ホントはとっくに気づいてるんだ
現状も限界もすべては自分次第だってね

しがみついてみせるさ

いつだって胸張って
何も恐れないで
そう誇れる✗✗✗✗ Wow Wow Yeah
勇敢な心をもて Yeah Yeah

未知の世界へ挑め The Dreamer
そうさ未来をつかめ The Dreamer

 とにかくこれでもかっというくらいにスポ根で熱い文字が並びます。いつもの彼女たちのわちゃわちゃ具合からはなかなかかけ離れているようですが、かと言ってまったくそぐわないということはありません。陰ながらの努力をしている彼女たちを想像すればむしろピッタリなのではないでしょうか。

 ということでしばらく楽曲を聴きながら歌詞を眺めながら考察に耽りたいと思います。PREDIANNA を体験した人のご意見もたくさん知りたいところです。