ロングライド初級100kmの実績を解除しました。

股関節が痛いどっかーんです。
前回50kmで尻が破壊されましたが今回は股関節がやられました。
というより100kmの翌日の体調がひどくガタガタでした。
股関節が痛いのは勿論。朝方は腹の調子がよろしくなく辛かった。
台風の影響で天気が不安定の中、当日に思い立って100km行こうと思ったのも間違っていましたね。

前日は「明日ロードバイク乗れないだろうなぁ」と諦めていたのと現在筋トレを慣らしているのと減量も並行していたので十分に体に栄養を蓄えてなかったのもあり80km地点ぐらいでほぼヘロヘロになってしまい残りの20kmはほぼほぼ漕げずバテバテでした。
まだ100kmなのでコレが150 200となってくると栄養補給のタイミングも考えないといけなさそう。


ガスト

50km地点にガストがあったので数年振りに入りましたが滅茶苦茶良かった。
ランチの丼モノ+鳥のてりやき+温泉卵+味噌汁+サラダで700円で食えるなら全然良い。栄養バランスも良く滅茶苦茶嬉しい。
減量初めて思いましたがメニューにカロリー表示したりする企業努力って直接利益に還元されることはないと思うんですが、その辺の気配りうれしいですね。もう20年前以上からファミレス等でそういう試みはされてるんでしょうがようやくその辺の恩恵を実感しました。
今後も積極的に利用したいから良い感じのロングライドするルート上にガスト建っててくれ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?