見出し画像

世界会議と初めてのひとり北欧①

JCといえば、この時期は「世界会議」
今年はエストニアのタリンで開催される。

北欧といえばSDGsの達成度が高く
オシャレとIT最先端とサスティナブルなエリア(´ω`*)
という勝手なイメージのもと
「フィンランド&タリンひとり旅!世界会議もね!」を決行!
そんでこれを書いているのは、ヘルシンキ行きの機内。

この旅に至る背景は
「北欧(てかヨーロッパエリア)行ったことない」
これに尽きる。

JC入って海外行く機会は格段に増えたものの
行くのはだいたいアジア
ほぼアジア
予定や諸々の都合で行けたのアジア
アジアがどうとかではなく
「たまにはドルとかユーロの国に行ってみたーい!」←これ
個人的にもヨーロッパ、北欧エリアは初
世界ネコ歩きとか、世界街歩き、駅ピアノ、etc…
いつも映像で視ていたあの街を直接体感したいっ
これを叶えたわけである。

行程は
ヘルシンキ2泊3日→フェリーでタリンへ→タリン2泊3日
予約はいつもならエクスペディアで自分で考えるとこだけど
今回はあまりの忙しさに、TabiTabiというLINEで行程リクエスト
宿のオススメはもちろん、行程に係る飛行機、フェリー、
移動時間に関するアドバイスetc…
手配関係全部をスマートかつスピーディに
良いがにしてくれてありがたーい!
神やろ マジで
次の海外もTabiTabi様に頼る

というわけで
初北欧記念に道中を記録つけてみようと
メモのような散文になるだろうけど
見返す楽しみもできる

フィンエアーは快適

飛行機は日本から直行のフィンエアーに
ちょっと追い銭してコンフォート・エコノミーにして
2席並びだし足も広々~
特典で機内グッズ入りのマリメッコのポーチももらえたよ!


で、映画「名探偵ピカチュウ」鑑賞
西島秀俊がピカチュウの声なのは知ってたけど
やっべ、もふもふかわいいのに西島秀俊なんて…っ
萌えないわけがないやろ…!
ラストの西島秀俊にさらにキュンキュンしたことだけ
ご報告いたします(;∀;)イイハナシダッタナー

着陸まであと3時間弱
…仕事かな

結局トイ・ストーリー4をBGMにして作業しましたとさ
フォーキーかわいいなぁ あれ最終回なの?

インスタ https://www.instagram.com/madokachan9/