見出し画像

心のトゲトゲをなんとかしたいのです

もうずっと画像みたいな顔してます(笑

何が原因かというと、いろんなことの積み重ねなんですが、トリガーとなる出来事はあったわけです

「え?ソレやっちゃうの?」からの
「あ…成立しちゃうんだ…」的な話

こんな時の対処法はいくつかあるのですが、
別にやさぐれてもいいのではないか説もあるわけで…

例えば某国の大統領選挙に「陰謀だ!」と延々と持論を展開してみるとか、某ウィルスの某検査の数値に「陰謀だ!」と延々と持論を展開してみるとか(陰謀とか好きだなww)

いや、それはやりたくないww
それをやってしまう因子が自分のメンタルの中にあるのがわかるので、必死にブレーキをかけてるのです

こんな社会的な状況でも当たり前なことかもしれないけどそれに感謝するとか、人ががんばってることに共感するとか、大変だったことにお疲れ様と声をかけてみたりとか、今まで通りにそんな生活を続けていきたいのですわ

心にトゲが刺さっているのか?

これは今回は違う感じ、これはトゲが抜けるまで、やさしさに包まれるのが一番です
映画を観たり、音楽を聴いたり、美味しいものを食べたり

ある時、ポロっとトゲが抜ける感覚があるのです

心にトゲが生えて引っかかるのか?

今回はコレ、心にトゲが生えて、いろんなことに引っかかっちゃう、とても厄介

実は対策が思いつかず、ちょっと持て余してるんですww

そんな投げっぱなしジャーマンな日記でしたww



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?