見出し画像

《上機嫌をめざして》

57秒の元気術No.924
~ヤナことあったら水曜日に水に流そう~
   by人づくり組織づくりのマツザキ・シュンドウ
 
うまくコトが運ばないことが連続して起こりました。
 
仕事上の連絡がスムーズに流れない、
買い替えた蛍光灯がうまく入らない、
咳止めの薬を処方されたがなかなか治まらない、など。
 
以前、娘に言われたことがあります。
「お父さんは、機嫌のいいときと悪いときは、
顔に出るからすぐわかる」。
 
モノゴトがうまく運んだときはいいですよね。
自然と顔もゆるみ、ニコニコします。
でも肝心なのはその反対の場合です。
 
理想論かも知れませんが、めざすところは、
いついかなるときでも上機嫌。
 
不機嫌な時間って、すごくもったいないなあ、
とようやく気がついたところなのです。
 
 
◎カイゼンひとくち英語
Good mood, good day!
今日も上機嫌で素敵な一日を!
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?