見出し画像

🐴一口馬主実践編🐴#4


皆さんこんばんは~🌛

本日よりシルクホースクラブもお祭りが始まりました👍
いよいよ2020年産の募集馬の預託厩舎と家格入り確定リストが発表され、月が変わるとすぐ新規向けのカタログ請求も始まります。

ワタシはメインクラブがシルクホースクラブになりますので1番チカラが入るところでございます🤭

ちなみに新規でお考えの方…
ここのカタログ請求から参加しないと今年の2020産馬にはほぼ出資は出来ないと思ってください。
カタログ請求は無料ですので入会しなくてもお金は取られないです☺️

まずは復習でシルクホースクラブの形態を説明いたします。

口数は1/500になり、300口は過去3年の出資実績にて上位から決定。200口は純然たる抽選にて決定されます。そしてこの200口の抽選は既存会員と新規の間で優劣がないため、運さえあれば新規の方でも超良血馬に出資出来る可能性があります。

今年は74頭の募集となります。

8月上旬に一次募集が行われ、お盆休み付近で抽選結果の発表を経て出資になります。新規の方はこの一次募集に参加するにはカタログ請求をしておくことが必要となります。
一次募集で満口にならなかった馬はお盆休み付近で行われる2次募集にて受付開始となりますが、こちらは既存会員優先になるため新規の方は出資することが難しいです。
ちなみに近年一次募集にて満口にならなかった馬は10頭もいませんので2次募集では既存会員の受付だけで満口になってしまう傾向にあります。

今日発表されたリストを一通り目を通しましたが、ディープインパクトやキングカメハメハの産駒がいないリストはとても寂しく感じました😨
今年の高額馬はハーツクライとロードカナロアとエピファネイアあたりが多いですね🤏

血統を見るとさすがにノーザンファーム傘下のクラブだけあって、良血馬がズラリと並んでいます。
今年も激戦必須でしょう。

ちなみにワタシ、過去3年の実績が100万ほどなんですが、これでもかなりの下位クラスで実績では人気馬はまるで手が届かないです。
毎年一番人気になる募集馬の必要実績は最低でも1000万円近くになるので全く世界が違う方々しか踏み入れない領域ですね😇😇😇

実績で出資可能な場合は最高10口まで申込み可能で、抽選の方は10口で申し込んでも強制的に5口に減らされます😰

気に入った馬に出資するには運が必要ですが、キャロットクラブのように入会することすら手がなかなか届かないということはないのでノーザンファーム産駒に格安で出資したい方はシルクホースクラブには申し込みをしたほうが良いと思いますよ👍

ワタシはすでに15頭ほどピックアップしてるため、あとは馬体と測尺、動画での動きを確認して絞ろうと思います。

次回は実際に届いたカタログをもとにシルクホースクラブでの馬選びについての作戦について書いてイキたいと思います👍

最後に大事なことなのでもう一度言いますが、明日からのカタログ請求をして仮アカウントを取得しておかないと一次募集には参加出来ないですよ🤨🤏

※ちなみにワタシの感覚的には10頭申し込んで3頭当選すれば御の字だと思うくらい激戦ですよ😂


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?