見出し画像

🐴一口馬主実践編🐴#7

皆様おはこんばんちは〜

金曜日の夕刻をもって、ついにシルクホースクラブの申込み締切となりました😆
前日に最終の中間発表の結果を見ましたが、今年度もとてつもない激戦となっており、欲しい馬を複数頭取ることは困難な状況です。

数日前に6頭はすでに申込み済でしたが、抽選優先を付けた馬以外は通常抽選にすらかからないような状況なため、過去3年実績において取れそうな下位人気の中からもう一度くまなくチェックすることとしました😇

申し込んでいた6頭は…

ヒカルアマランサス20
ランニングボブキャッツ20
ブロッサムレーン20
ウインミーティア20
アズールムーン20
オーシャンビーナス20

以上になります。
優先はランニングボブキャッツ20で選定していて、5日の最終中間発表においてすでに優先を使っていないヒカルアマランサス20は落選確実となっていました。
さらに他の4頭も計算上は落選ラインを越えそうなため、急遽追加申込みをすることにしたわけでございます🥺🥺🥺

過去3年の出資実績を加味すると全74頭中で下位20頭あたりは無抽選でイケそうなため、再度You Tubeにて動画チェックし2頭の追加をいたした次第でございます😇

追加した2頭は…

アピールⅡ20
スウェアトウショウ20

この2頭はほぼ確実そうです👍
スウェアトウショウ20については字面時点で出資候補に入っていたものの、馬体写真で前肢の繋が立ち過ぎていて故障のリスクが高いと判断し除外しておりました。
しかし、当初5代血統を見て気になっていてワタシが自信を持って出資しましたアナザーリリックと似たライン(父リオンディーズに母方祖先にテスコボーイ)を組んでいることからもう一度動画をチェックし、歩様は問題無しと判断し申込むことにしました🤭
厩舎も新規開業の四位厩舎ということでおそらく馬第1主義で蹄や蹄鉄を工夫していろいろ考えてやってくれるだろうと思いました。
ノーザンファームがどこまで四位厩舎に好きにやらせてくれるかにも依りますが😩
でも四位さんの馬を愛する心は凄いんですよ😳😳😳👍

というわけで最終的に何頭のご縁があるのか…13日の結果発表を待ちたいと思いますよ🤭


そして週明け10日よりDMMバヌーシーも募集開始となります。
出資したい馬はすでに絞ってはあるのですが、シルクホースクラブの結果次第では見送りも考えてますので13日までは待とうと思います。

ちなみに…

マジェスティッククオリティ20

この馬は本当に見栄えもしてとてもいい馬です😤
重賞級だと思います‼️
ご検討中の方は迷いなくイッちゃって下さい🤭🤭🤭メッチャお高いですけど🤮🤮🤮

さぁ結果はどうなりますかね〜😇
本日のnoteはブログのようになってしまいました😂

皆さん良い一口馬主ライフを〜バイバイ👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?