見出し画像

🐴一口馬主実践編🐴#3


皆さんこんばんは~🌛

実践編もいよいよ3回目になってきました!

サンデーサラブレッドクラブの申込みは先程済ませました😇
結局票読みなどはヤメて欲しいと思った馬を申込みました!

第1希望 メチャコルタの20
     父サトノダイヤモンド
     池江厩舎 一口90万円



第2希望 カービングパスの20
     父リオンディーズ
     荻原厩舎 一口75万円



第3希望 グルヴェイグの20
     父モーリス
     池添厩舎 一口125万円


以上で申込みました🤤🤤🤤
相当厳しい抽選が待っていますが10口分のうちの当選を祈るしかありません😇

そして25日よりDMMバヌーシーより先行募集として1頭だけ申込みが開始になります。

ニンナナンナの20
父リアルスティール
母父アンブライドルズソング
矢作厩舎 一口7500円 上限5口まで

矢作先生が自らがリアルスティールの産駒を各地回ってDMMに薦めてきた牝馬になります。
絵笛牧場という個人の小さな牧場で生まれた仔になります。

馬体もしっかりしていて管囲の太さも問題ありませんし、父ディープインパクト系の母父アンブライドルズソングのファピアノ系の相性は抜群です👍

ただ1つ懸念しているのは母21才での高齢出産になります。
この辺が少しリスクを高めていますね。
高齢出産が一般的に敬遠されるのは繁殖牝馬としての能力のピークが過ぎていると言われるからです。
悪く言えば出がらし…😓

シカシシカシダガシカシ!

1頭例外とも言える馬を忘れてはいけない…

母キャットクイルが20才時に出産した仔馬…誰もが知っているアノ馬です☺️
唯一の例外といったところでしょうか🤔
ですが圧倒的に高齢出産の馬は走らないことの方が多いです。

でもこの仔はおそらく即満口になる可能性が大きいです。
矢作先生のオススメであり芦毛であり新種牡馬のリアルスティールでありお値段がかなりの格安…

ワタシ自体は只今大変悩んでおるところでございますよ🥺

DMMバヌーシーは一口馬主入門にとても適したクラブだと思いますので興味ある方はぜひホームページを覗いてみてくださいね☺️☺️☺️

あっ…バヌーシーのまわし者ではないですからね🤭🤭🤭

そして来週からシルクホースクラブの獲得戦争も始まります。


ちなみにカタログ請求しておかないと一次募集には参加出来ないです。
リスト見たい方はDM下さい。
スクショで良ければ送ります👍

※画像に関してはDMMバヌーシー様、シルクホースクラブ様の許可を得て掲載しております

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?