見出し画像

女ひとり、ドイツビールを嗜む

こんばんわ〜オタクです。
今日は、ドイツビールを飲みに行きました。

札幌夏祭り「ビアガーデン」に参加してきました!
大通公園で開催しており、たくさんの食べ物とビールがいっぱい!
これはもう、行くしかないでしょ!と仕事終わりにすぐ行きました。
もちろん、ひとりで。

今回行った会場は、「世界のビール広場」
タイトルにもある通り、ドイツビールを狙いにいきました。笑

会場に着いた途端ににやけが止まらない止まらない。いろんな国の国旗が風になびいてるではありませんか!
飲む前から興奮が抑えきれません。

ビールを購入後、席を探してうろうろしていると、
なんと、テントにも国旗が立てられているのです。

こんな感じで

ドイツ国旗の近くゲット!

あ〜幸せ🇩🇪
そして、今回飲んだドイツビールが『Warsteiner(ヴァルシュタイナー)』
それにプラス、おつまみの「唐揚げくんチーズ味」と「柿ぴーの夏限定ネギだれ味」。

疲れた体に、ビールとおつまみが染みる染みる。
ビールも、アルコールが4.9%だったのでとても飲みやすかったです。
今日は、一本だけしか飲めなかったのですが、また来れたら行きたいと思い仕事を頑張りたいと思いマッスル。

ということで、今回はひとりでドイツビールを嗜んで最高だったよ!の回でした。
でわでわ、じゃあね〜👋


本日のドイツビール『Warsteiner(ヴァルシュタイナー)』

ドイツのアルンスベルクの森の近くで醸造されているWarsteiner。
黄金色の泡立ちのいいドイツビール。

確かに泡立ちが良すぎて、飲んで、ビン先から口を離した瞬間、泡が一気にブワーとなり、溢れ出ました。
単に飲み方が下手なのかもしれません。笑


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?