別居19日目。

現在、電車に揺られております。
懲りずに片道130キロの一人旅。

自分の気持ちに正直に、空振りでもイイからバットを振ろうと思っての行動です。周りから見れば無意味に見えるでしょう。嫁サイドにしても土日は無理って言いましたよ的スタンスでしょうが、状況は変わるかもしれません。

土日は嫁の地元にいるから少しでも時間があれば会いたいと今朝mailしました。

土日は外出してるから会えませんだと?
3人で行けばいいじゃん…
早朝深夜は寝てますから会えませんだと?
僕もです。フクロウやと思てんのかな…

幸いにも嫁地元のいつも利用する駅には図書館が併設されていますので、会えると信じてそこで勉強しながら時間を過ごします。

ちなみに昨日、夫婦カウンセラーに相談予約を入れました。何か新しい方向性や考え方があるかもしれないと思っての行動です。今日確認の電話がありましたが、すごく感じの良さそうな女性の方でした。
今まで、そういう類のものは気休め程度のもので、利用する人の気持ちがまるで理解できませんでしたが、今回の件で考え改めました。みんな悩んでるんだろうな、みんな困ってるんだろうな、藁にもすがる想いなんだろうな、みんなしんどいんだ。
楽しく生きれない人達、生き方を見失った人達等のために手を差し伸べてくれるサービスが成り立つんですね。それを逆手に悪い事する人達もいるんでしょうが…

みんな大なり小なり抱えながら必死なんだと思えば僕のことなんて小さい悩みかもしれません。
死ぬこと以外かすり傷という精神は大事ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?