別居58日目。

 昨日、離婚調停と婚姻費用調停に提出を求められた資料をポストに投函しましたが、陳述書を入れ忘れたので、また明日別途送付します。収入に関する資料を記入してる際にコーヒーをぶちまけた上に拭いてる途中で紙が破れるという悲惨な目にあったので、裁判所HPから類似内容が記載された様式をDLしました。全国の各裁判所によって様式が全然違いました。これといった決まりが無ければ良いのですが、僕が出廷する裁判所の調停委員に指定様式が違うことを理由に機嫌を損ねられるとマズイと思い、直筆でお詫び文書も添付しました。

 3月に入り、本業がメチャクチャ暇で朝から晩までずーっとネットサーフィンしてます。暇人に時間とネット環境を与えるとダメですね、ひたすら気分が滅入る。ネットで新しいことを始める気にもなれず、断絶や疎外、離婚情報ばかり見ています。まだ調停で結果がどうなるかわからないのに、GWは1人でいることを想定してしまっています。超絶寂しくなります。
世の中がコロナで騒いでいるとき以外、ウチは大型連休にプチリッチ旅行をしていました。1泊十万以上するホテルで宿泊し、高級と位置付けられるお店でご飯を食べたり、買い食い放題であまり金を気にすることなく散財してました。それも日々頑張ってる嫁のためでした。
 各月波はあるものの、概ね毎月の生活費が30万ぐらいの生活で日常がケチだとか金の亡者だとか言われてましたが、そんなに貧乏生活だったのかなと今でも疑問に思います。夫婦と1歳の3人家族でどんな生活レベルを望んでいたのか未だにわかりません。

これ以上は、愚痴になるのでやめます。愚痴はTwitterで吐きます。

 今日はバイトの面接に行きます。本業は人のつながりが過疎な仕事なので、対人能力が低くなる一方だと思い、全然別業種で人と関われることをしたいと思っての行動です。給料は二の次でいいので僕の興味をそそる面白い仕事があれば紹介してください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?