別居108日目。突撃。

 毎日毎日、子供に会いたい声聞きたい抱きしめたい想いを殺して生きてますが、昨日はその気持ちを殺す事ができず朝からバイクに跨り子供に会いに行きました。家にいるのかも分かりませんし、突撃訪問して相手方に警察を呼ばれるかもしれませんし、接見禁止令の可能性もあるかもしれません。ですが全て無視して自分の気持ちに素直に行動しました。

 バイクに乗って4時間半。日焼けした。デコの真ん中にヘルメットの跡がくっきり。はずい。

 嫁実家に近づくに連れて、気持ちが高まってきて家の前を通ると嫁の車と親の車があり、店も営業してる様子でした。古いけど、キタ――(゚∀゚)――!!って感じになり、久々に楽しい気分になってました。近くの薬局にバイクを止めて無双状態で店に突然しました。

俺→うぃっす!スミレに会いにきました(゚∀゚)

扉を開けて元気よく宣言しました。レジにいた毒親父は少し驚いた様子で、

毒→とりあえず外出てもらえるかな?
俺→うぃっす(゚∀゚)

 毒は一旦リビングに行き、5分後ぐらいに外にできてきて、何しに来たと凄んできました。子供に会いに来た宣言をしたのにこいつアホなんか?と思いましたが、子供に会わせて欲しいと丁寧にお伝えしました。

毒→それは調停で決めることだろ
俺→ん?調停で決めるのは離婚ですよね。
  子供に会う会わないは関係なくないです?
毒→関係ある。裁判所から手紙が来ただろ。
俺→手紙?通知は来たけど手紙は知らん。
  調停で何の話をしようが俺が今
  子供に会ったらいけないの?
毒→もう弁護士を雇ったから、代理人を通すべきだ。
俺→なんで?弁護士に子供に会わせて
  下さいって言うの?
  そいつがYES、No決める権利あんの?
  おかしくないです?
毒→それは…※△◯¥*☆°%

 そんなくだらないキャッチボールを10分ぐらいして、毒はしどろもどろになってきて一旦家に入っていきました。気に入らねーのは、毒と話してる時に嫁が家の中からその様子を覗いて見てました。情け無い事に少しヒートアップしてしまいました。しばらくすると、毒と嫁が外に出てきました。

嫁→スミレには会えないから帰って、迷惑。
俺→嫌って言うの?
毒→あなたと一緒にはいれないってこと。
俺→なんで?俺子供に悪影響です?
毒→☆$○°5〆°☆4
嫁→迷惑だから。何しに来たの?
俺→スミレに会いに来た。遊べるかなと思って。
嫁→そんな安易な考えで、
  今の状況わかってる?
  調停の最中だよ。
俺→知ってる。それが今子供に
  会うことと何か関係あるの?
嫁→弁護士を雇ってるから、家に来られると困る。
俺→俺はスミレに会いたいなー
毒→それは代理人を通せ
俺→そいつに話通せば会えるの?
毒・嫁→それはわからない!
俺→(°▽°)?
嫁→弁護士雇ってるから直接来られると困る。
俺→どうして?
嫁→そっちの都合だけじゃん。
俺→俺は揉めに来たわけじゃないけど
  会わせたくないのもそっちの都合じゃないの?
  そんなに会わせたくないの?
嫁→会わせたくないよ!!正直言って。
俺→それはどうして?
嫁→あんた自分でやってること知ってる?
  給料下げてるでしょ?
俺→いいえ。いま裁判所に提出した
  書類のとおりやけど。
毒→なんであんなに給料安いの?
俺→今メンタルやられて起きれない日も
  あって仕事休む日が増えたのと、
  仕事でヘタこいて降格したから。
嫁→いま起きてるじゃん。
俺→??起きれる日もあるよ。
  調子いい日は仕事行ってるよ。
  それは調停で話す事であって、
  今子供に会わせなくない理由の話じゃない?
嫁→自分の都合のいい事ばっかり言わないで欲しい。
  自分の動ける日に来て
  自分の会いたい人にだけ会おうとして
  お金払いたくないから休みまくって
  自分は好きな事ばっかりして
  もう、好きなようにやりなよ!
  もうスミレに会わないで欲しい!
  来ないで欲しい、迷惑。
俺→スミレに俺が悪影響?
嫁→私が迷惑!
  今まで私にしてきたこと考えて。
毒→今まで自分本位でやってきてて…
俺→親子断絶ってやつ?
  片親疎外、実後誘拐って聞いた事ない?
毒→何を言ってるの?誘拐?何言ってるの?
  聞いたことない。どこが誘拐なんだ、
  なら警察に言えばいいじゃないか。
  今すぐ電話しろよ。誘拐されましたって。
嫁→言いなよ。早く。
俺→もう書類は提出した。
嫁→それ、ちゃんと取り扱ってくれるといいね。
俺→それはそれで別の話だから。
  スミレに会えないのはなんで?
嫁→あなたといると悪影響だから。
  こちらで育てさせてもらいます。
  私の子なので。
俺→もう会えないってこと?
嫁→それは調停で決まります。
俺→何が悪影響なの?子供にとって俺の存在が。
  母親に対して迷惑=子供に悪影響ってこと?
毒→それを裁判できめるんだろ。
  争ってる最中になんで会わなきゃいけないの。
  こっちは嫌だ。会わせたくない。
  そんなに親権が欲しいの?
俺→欲しい、欲しくないで言えば欲しいですけど、
  スミレにとって良い形にしたいだけ。
嫁→少しは考えて行動して。
  自分勝手な事ばっかり言って。
  そもそも今寝てるから、
  起こすの可哀想でしょ。
俺→そっか、じゃあ仕方ないね。帰るわ。

割愛した内容もありますけど、ドロッドロな状態です。調停や裁判でどんな結果になろうとも子供に会える気が全くしない。しんどいわー。楽んなりてー。殴りてー。

 明日5/5こどもの日、オレンジパレード参加して同じ境遇の人達の考え方を勉強してきます。俺の知らない事、間違ってるかもしれない価値観や認識、子供のベストは何なのかについて収穫があればイイなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?