別居21日目。

心が折れそうです。

今日仕事から帰宅すると、炊飯器、レンジ等の家電が無くなってました。嫁一家が荷物を取りに行きたようです。そんなことより、僕は今朝偶然にもボイスレコーダーは何時間録画できるのか試しに電源入れっぱなしにしておいたのですが、そこに心折れそうな音声が残ってました。

僕を侮辱するような音声、相変わらず子供にあれはダメだ、あれしてこれしてと言う始末。

恐らく子供が部屋にある家族写真を見てたのでしょう、パパーパパーと呼びます。
すると義母が、パパはいないよ、もうそんなの忘れなさいと言いました。それでも家族写真を見てた子供に、それは違う子供だよと言いました。

まだ子供はパパーパパーと呼び続け、今度は義父がうん、パパだね。でももういないよと言いました。

部屋を出る間際に子供が僕の靴を見つけたのでしょう、パパのーパパのーと言うと、嫁がパパとはバイバイだよ。もうパパはいなくなるからねと言いました。

子供の記憶から僕を消そうとしてました。

僕の中で我慢してたものが壊れそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?