見出し画像

モーニング娘。'19 加賀楓バースデーイベントに行ってきた②

その①はこちらから

アイドルにまったくハマったことのないアラフォー経産婦がなんやなんかでモーニング娘、及びハロプロにドハマリし、あれよあれよと加賀楓さんにKOKORO撃ち抜かれまして、2019年11月29日、翌日でハタチになる加賀楓さんのバースデーイベントに、まさかの2部連続で参加することに!!!!イェア!!!

画像1

会場は赤坂BLITZ
初めてなのでそわそわしながら、当選メールとハロプロの会員証と免許証の3点セットを手に持ち入場列に。さっむい。
入場するとドリチケと茶封筒を渡される。でも「指示があるまで開けるな」とのことで抱えてドリンク引き換え、振り向くと

画像2

お花 from DJ KOO!!!!!!
#DJKOOの娘  さんも楓の女なんだよね‥絶対同じ会場におるわ…(と思ってたらDJ KOOさんご本人も2部は来られてたそうで)
購入したバースデーTシャツは既にホテルで着替えていたので上着を脱ぎ着席。なんせ初めてですからそわそわ…

そんなこんなでOAで上々軍団登場!
(上々軍団とは以前オンエアバトルにも出ていたお笑い芸人、今はハロのイベントの司会者として有名。どうも静岡ではテレビの司会もされてるそうで…)
おおおこれが噂に聞く上々軍団か…としれっと拝見する予定が、披露した曲がなかなかよくて聞き入っちゃうし赤サイ降っちゃう。周りの一体感もすごくてさっすがハロファミリー…。 

そして開幕ぅうううううう
アーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
きらめくステージに現れる美しさの権化こと加賀楓さんんん!!!!

第一部セトリ
1 Say! Hello!(ハロプロ研修生)
2 二十歳前の女の子(℃-ute)
MC&間違い探し
3 三国駅 (aiko)
4 満月 (藤本美貴)
5 美少女心理(℃-ute)
MC
6 レディーマーメイド with船木結 (ダイヤレディー)
7 愛のバカやろう (後藤真希)
MC
8 CHOICE & CHANCE (Juice=Juice)

まずはsay hello

(出てくる研修生たちみんなおぼこくてめんこい)
研修生を4年過ごし今にいたる加賀さん。
そんな彼女が研修生曲を一発目に持ってきた時点で泣く。その心意気好き…。
ほうでまたお上手やし、キレッキレダンス、ステージ独り占め加賀楓さん…。いつものモーニングも好きだけどソロは格別。もうこの時点でチケット代もと取れた。
改めて聞くと歌詞も良いよねぇ。
そして、二十歳前の女の子

このブログで曲を匂わせてた℃-ute曲、さっそくきた!!
知らない曲だったので有識者の方々に教えて頂き、iTunesで購入、車の中で聞きまくりコールを覚える。こうやってヲタは鍛えられていくのです。
グループの曲をソロで歌うのってブレスとかメロの跳躍とか大変だけど、一人で歌いこなしててしかも超絶かわいくって、はぁ加賀楓さんすごい…。

その後、上々軍団のお二方とゲストの船木結ちゃん登場。
船木と仲いい感じがにじみ出てた。
そして、間違い探し。目隠しとヘッドフォンをしてる間に5つの間違いを場内に仕掛ける。…ので、その前に今の状況覚えておいてくださいねーーーっつってなんと、加賀さんが、客席降臨んんんんん!!!おおおまじか…
1公演目は割と中程の席だったんだけど、それにしても近い距離でふわっふわの二の腕やきらっきらのお目々を拝見して、ほんま同じ日本人女性なんか!?(年齢の開きはさておき)と驚愕の美しさ。加賀さん発光してるってほんまやな…。

間違い探しのうちの一つが、「壇上のモニターの写真が今の写真から研修生時代のものに変わってる」だったんやけど、幼さ満開の研修生写真を見て本人が「あーー変わってるーーー」って言ったのがキュンっときたね…。過去を恥ずかしがるでもいやがるでもなく、もう昔の写真ーーーーってすぐ見つけたのがよかったよ…。私ハタチのときに中学生の時の写真公開されたらそんなリアクションとれない。
難なく間違い探し5つとも見つけ、終了!
ってかこういうゲームコーナーって茶番っつうかみそっかすっつうかおもんないと思ってたんですけど、やっぱり芸能人やね、ちゃんとおもしろくってゲラゲラ笑ってしまった。
そして歌に戻る。ここでまさかの…!

三国駅!!!!!!aikoだーーーーーーー!!!
aikoご本人に特段思い入れはないんだけどaikoの曲はむっちゃ好きで。しかも三国駅の近くに住んでて「あそこのボーリング場」(ここだよね?)にも行ってたわたし、うおおおおおお。
前半のおセンチなところの歌い方、そしてサビ最後のロングトーンが本当に美しくって。まじめな歌い方なんだけど情感とかニュアンスを込めてて、しかもくどくない。もうはやく音源化してください(しかしこの曲はDVDには載らない)
そしてお次は、曲調わかって藤本美貴「満月」

初めて聞く曲だけど、こうやって加賀さんきっかけでいろんなハロ曲知れるのありがたい。曲調にキャラも声質も合って持ち曲のよう。なんせかわいい。
そして続いて℃-uteの「美少女心理」

これも初めて聞く曲…にしても高いキーをブレずに出せるの、ボイトレの成果なんやなぁとおもったらほんと努力に感服。はやくソロツアーやっちゃってください…。
そして!船木結登場。
二人で何歌うのかな…って思ってたら超絶かっこいいことになっちゃってた!
ダイヤレディー「レディーマーメイド」

っっっっっっっ!!!
えっと、この曲調私の好みのどストライク…!!!
この歌も初耳だったけど、女版青春アミーゴな感じで、二人の声質とハモが合って、しかも踊りもはぁかっこいい…。
ここに来て逆引きで菅谷梨沙子ちゃんを知ることになるんだけど、なんという魅力の塊なの…。お子さん大きくなったらまた表舞台に出てこないのかしら…。

一部まだ終わってないですが続きは③で…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?