見出し画像

モーニング娘。'19 加賀楓バースデーイベントに行ってきた①

人を知って2年ちょいで、こんなに愛してしまうことってあるのかしらね(いやない)

どっぷりハマってしまった #加賀楓という感情  にやられ、ずぶずぶのずっぶずぶに加賀楓沼に微笑しながら沈んでいってる私。
今年、念願の、念願の、念願の、まっじでこの日のために生きているといっても過言ではない加賀楓さんの20歳をお祝いするバースデーイベントに参加してきました!!!イエア!!!!!!!

画像1

会場は東京、赤坂BLITZ。東京に行くの12年以上ぶり…最後に行ったのいつだ?
西日本の山奥の山奥から、子どものあれこれや仕事のあれこれをぐるっとまとめて整えて、お金と時間も算段つける。なにより恐ろしいのはインフルエンザ…普段買わないたっかい乳酸菌飲料を子たちにがぶ飲みさせる日々。

このバーイベのためにFCに入会し、チケットも1部は無事当選、2部はあかんかったけど優しい人が救済してくださって入れることに!!ひゃあ。
空港から羽田に飛び、あゆみんのインスタに乗ってるスパイスカレー屋さんでお昼ごはんでもキメよっかな~と思いつつも、ちょっと待て、この時間で15時のグッズ販売開始に間に合わんかったら私悔やんでも悔やみきれん、わざわざ江戸まで来てグッズ買えんとか、空腹で倒れる(朝ごはんちゃんと食べてるのでそんなことはない)ほうがましや、と一路赤坂に直行。

画像2

人生はじめての「グッズ列に2時間弱並ぶ」を経験。今までそんなにグッズ欲なかったしスルーしてたけど…。だって今回はおグッズはもちろん、11/30発売の加賀楓ファースト写真集「楓」の先行発売があったから、これは逃してなるものか…と単行本片手に寒風吹き荒れる冬の東京で待つ、待つ。待つ。
周りはtwitterでよく名前を聞くヲタの方がちらほら。〇〇さんってこの人ねー、☆☆さんって男性だったの!?と驚愕。
それにしてもジャニーズのコンサートかよってくらい女子率高くてびっくり。

そして待った甲斐あり無事購入。「全部セットと写真集ください!」と数時間前からイメトレしてたのでちゃんと購入できました。あやうくTシャツLサイズ渡されかけたけど。

画像3

加賀ヲタさん数人と出会い、あれこれやり取りの後、一旦ホテルに寄り楓ちゃんの写真を眺める。あああ、あと数時間で楓ちゃんだけのステージが、しかも2公演も!!!はああああああああ!!!
まだ写真集は紐解かず、決戦の地赤坂BLITZに向かうのでした…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?