見出し画像

M-line Special 2021~Make a Wish!~中野サンプラザ公演に行ってきた

M-line Special 2021~Make a Wish!~にちらほらとハロメンがゲストで出る、という知らせを聞いてからというもの、いつか加賀楓さんも出ないかなとそわそわすること数か月。ある日、「11/20の中野サンプラザ公演に出るってよ!!」と聞き、これは行かねばと直感。2年ぶり(2019年加賀さんバーイベ以来)にTOKYOに繰り出しました。

画像1
お目麗しゅう

久々の新幹線にロマンチック浮かれモードそして飲酒。
富士山を拝みながら東へ向かう。この線路の向こうには加賀さんが待っている…!と思うと興奮が止まらない。

東京駅へ到着。
そわそわした気持ちを体から滲み出しながら、ひとまず向かうは秋葉原。
聖地その①、ハロショ東京秋葉原店 へ。

画像2
美!

ももなとかなとものパネルを拝み、店内をうろうろ。
加賀さんのお写真をたんまり買い込み、なぜかここにきてやっとこさハロショの会員にもなる。もちろん色は赤。

画像3
激辛LOVE(すでに懐かしい)

衣装の展示もまじまじと。ハロメンほんま腰がほっそいねん。内臓ちゃんと入ってる?大丈夫??

画像4
きらきらしちゅう

ももなの卒コンのドレスもディティール凝ってて見入っちゃう。
右側だけ、潤沢なフリルがあるアシンメトリーなパンツスーツ。衣装さんの愛と意気込みも感じる。かっこええな…。

画像5
オタマトーンを挟んで

電車に乗り込み、いよいよ聖地②中野サンプラザへ。

画像6
聖地巡礼~

中野駅周辺は東北関係のイベントが行われていて、ブース出展やねぶたなどで大賑わい。ここで、元ハロメンもお見掛けしちゃってびっくり。かわいい人やなと思ってたけど後で気づいた。

画像7

お土産に中野サンプラザエコバ(赤)を買おうかと悩むものの踏みとどまる。いやー買っておけばよかったかな、またの機会に。

画像8
そして入場

まずは物販列に。
並んでいると、先に購入してるお客さんの口から「加賀さんの写真ください」「かえでぃーください」とよく聞こえる(気がする)。
もちろん私も加賀さんのお写真購入。思い出にお土産に、お写真その日に入手できるのって嬉しいことです。

画像9
ワニさんからのお花

そして着席。
そわそわしながら開演の時を待つ。
衣装もセトリもわからない、本当に加賀さんが出てくるのかもわからない(それは出てくる)。
この瞬間、会いたさが極まって世界平和まで願ってしまう。今隕石落ちてこないでください…!
鳴り響く開演のブザー。はあああああああああああ!

********ここから盛大なネタバレ**********

今回のメンバーは鈴木愛理ちゃん、(元℃-ute)、宮本佳林(元Juice=Juice)ちゃん、小片リサちゃん(元つばきファクトリー)、そしてゲストに加賀楓さん(モーニング娘。’21)と川村文乃ちゃん(アンジュルム)という5名。
まずはメイン3人が登場。

都会っ子 純情
初めてを経験中

申し訳ないことにこの2曲知らなくて…。乗り切れないながらも、初めて見る愛理ちゃんの歌のうまさ、かりんちゃんの目力、お久しぶりのりさまるに見入る。MCを挟んでここからはソロ。

道(小片)
規格外のロマンス(宮本)
rescue(鈴木)
悲しき雨降り(鈴木、小片)

心の中で次は出てくる?次こそは…?とそわそわし通しだったのは事実。はよ出てきてほしい、やっぱり出てこない??と居ても立っても居られない。けど夜公演はちゃんと出てくることが分かったのでちゃんと3人のパフォーマンスを落ち着いてみることができた。
かりんちゃんの「規格外のロマンス」はこの日が初披露だったみたいだけど、サビの振付がかわいくって思わず夜公演は振りコピなるものもしてしまう。
愛理の「rescue」はビジュアルがサンダーバードみたいでかわいいわ~とみてたのでなんとなく知ってたけど、いや、ほんとお上手ね…。お顔もスタイルもいいし声もピッチもよい。世界を狙える鈴木愛理。

そして「本日のゲスト!」と呼びこまれるお二方!!来ツァ!!!!

Va-Va-Voom(全員+加賀、川村)

MOMMの時の白い衣装に身を包んだ加賀さん参上。もうお姿拝見しただけでTOKYOに来た意味があるってもんよ。
5人とも白ベースのお衣装で統一感もあるもんで「「強さ」」が出ててもうかっこいい。
ババブンを歌う加賀さん、見たかったです、これは見たかったやつです。「ほらかかってきなさいよ」って指クイクイする姿、ヲタクが作った幻想か??はぁかっこいい。
昼も夜も席は中ほどだったので、相変わらず防振双眼鏡固定で加賀さんだけを見ておりました。姿歌声全部、脳に記憶したいのに。

淋しい熱帯魚(宮本、小片)

ここにきてWINK!!heart on wave~のところのフリ、30年前から素人玄人老若男女いろんな人がやってきたけど、この二人のキレはさすがハロプロ。カバーがただの物まねに終わらないところ、矜持を感じる。

カクゴして!(川村)

イントロが流れた瞬間「ヒッッッ」って声がでた。
1年ほどまえにこの曲の存在を知り、「こういうかわいいくて、いじわるであざとい曲を加賀さんに歌ってほしいな」と思いが募り、「加賀楓さんカクゴして!歌ってbot」として生きてきた矢先、今日が命日か…と思ったらかわむー一人での歌唱でした。命拾いした。
かわむーも流石の一言。キャラにも合っててとてもかわいかった。加賀さんいつかカクゴして!歌ってください。よろしくお願いします。
そして聞きなれたイントロが。

女が目立ってなぜイケナイ(加賀)

加賀さんのソロ歌唱!これも!見たかったやつです!ありがとうMSMW!
強い曲と歌詞もとても合う。これぞ加賀楓の真骨頂。
何度見ても、わかってるはずなのに「脚がながい」「手がまだある」「顔がかわいい」ってなるのいい加減に慣れたいのに慣れない。新鮮に驚いてしまう。
「まっすぐ輝けmy face」のまなざし、ほんと世が世なら国ひとつ簡単に滅びるわ。刺さる…。映像ください言い値で買います。

この後、加賀さんとかわむーと愛理ちゃん3人でMC。
℃-ute帯同が長かったので、愛理先輩と加賀ちゃん、っていう後輩モードが終始でてこれまたかわいかった…。かわいがられる加賀さんを見るために東京に来たんだよ…。
途中、「私の曲やってくれたんだよね?」加賀「なんでしたっけ…?」無言の加賀ヲタ達のテレパシー「((((去年のバーイベでbreak it downやったやつ!!)))」てのがあったり、かわむー「今日香水加賀さんの付けたんです♡」ってのがあったり、終始にやにやしてしまうMCでした。喋り続ける愛理ちゃんに「そろそろいきましょう」って仕切る加賀さんも見れたし。

好きって言ってよ(鈴木、宮本)
キャンパスライフ~生まれて来てよかった~(鈴木、宮本、小片、川村)

みんな大好き「好きって言ってよ」。グループで歌うと歌割が細かくなっちゃうけど、二人なのでワンフレーズを一人ずつで歌い上げていくの、歌唱力見せつけられてとてもかっこよい。
分かっちゃいたけど愛理ちゃんはケタはずれやね。安定感と表現力が段違い。
そしてまた加賀さんが出てくる。
愛理「次の歌は?」加賀「言っていいんですか!?」
帯同してたときに歌いたかったのに歌えなかった、ずっとうらやましかった一曲をここでぶちかます、と。

情熱エクスタシー(鈴木、宮本、小片、加賀)

Youtubeでも公開してくださったこの曲。
初見だったので、何がどうなってんのかどうなっていくのか振り回されながらも加賀さんのヤバい動きを放心状態で眺めていた。これはどうなってるの…!!
こういう強い曲と強い加賀楓さんの相性、餃子とビール並みに相性が良すぎて卒倒しちゃいそう。赤いライトに照らされた加賀さんの眼光、歌声、しなやかでキレのある動き。どれもこれも尊さに尊さが掛け合わさってどえらいことになっとる。はああああああ。放心状態。

ジェラシー ジェラシー(全員+加賀、川村)

ジェラジェラもYoutube。ありがとうございます。
5人という人数なのでフューチャーされる部分も多いな…とほくほくしながら見ていたら、まさかの落ちサビのフェイクも加賀さん!
この動画でも愛理ちゃんが言うてたけど、いいんだよ、加賀さんのファルセット…。ちゃんと音も当ててて、かつ、か細くならなくて。
そしてここから怒涛の5人の攻勢。

46億年LOVE(全員+加賀、川村)
ハッピークラッカー(全員+加賀、川村)
超WONDERFUL!(全員+加賀、川村)

46億年もハッピークラッカーも多幸感の塊。
パイセンたちと楽しく歌って踊る楓ちゃんがかわいくてかわいくて。それだけじゃなくて、引けもとらずくらいついてるそのパフォーマンス。かっこよすぎるわ…。
「超WONDERFUL!」も初見だったのですが、サビ前の「愛してるよ!」で投げキッスをする加賀さんを見てえ???そんなことしてくれるの???幻覚????なになに????って脳が混乱した。まっじでかわいかった。まじであれはなんだったの???????その刹那、中野は異空間に飛ばされました。

強行スケジュールで行った中野MSMW。
加賀ヲタちゃんたちとビア交わして、よき夜でした。
ええもん見せてくれてこれで無事に年を越せそうです。ありがとう加賀楓さん。

画像10

この日の加賀さんのブログ

この日の加賀さんのインスタ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?