見出し画像

逆神植木屋さんの宝塚記念〜あなたの夢はここに〜

今週は宝塚記念

先週の振り返り。
まなみん初重賞おめでとう!
馬券もしっかり的中出来てこれからもっとまなみん推してくけど川崎の小林がいるから2推しね🫶
まぁこんな感じで上手いこと予想がハマりましたので参考になった人がいたら嬉しいのでいいねやRTお願いしますm(_ _)m

さて、予想なんですがまず馬場状態が天気のおかげでめちゃくちゃわかりません。
天気予報を見て回ってるけど継続して降る予報だったり夜中降ってあとはまばらとかアプリによってバラバラなのですが、雨が降ることは確実なので重不良の想定で予想をあげます。
一応最後に良稍重での印もあげます。

◎12ブローザホーン
・菅原きゅんの初G1勝利がみたい!!
重不良馬場で京都外回りはプラスにしか働かないこの馬を天皇賞春の後に買いたいとずっと思ってたので。ただ、めっちゃ売れてるのがねぇ。あとはどれだけ腹を括って下りから追えるか頼んだぞAKIRA!!!

〇4ドウデュース
・重不良だったら切ろうと思えたぐらいだけど現役で1番好きな馬だしやっぱり力は1番上なので勝って欲しいそして凱旋門賞へ。
つか、結果がどうあれ凱旋門賞はいくよな
追い切りもバケモンだしこれで負けるなら馬場か京都のせい∠( ˙-˙ )/

▲9ソールオリエンス
・ここは本当に最後の期待。外回りの京都で馬場か悪くなったら強いと思ってる。ここでダメなら二度と買わない。タケシも後ろからロングスパートでやってくるはず

☆10ローシャムパーク
・重不良となったら未知数ではあるけど外目の良い枠を引けたかなと。自力はトップクラスなのであとは折り合いが鍵。意外と馬場が悪いと折り合えたりしない?

△2.5.7.13

嫌う馬ランキング
1位ベラジオオペラ
2位シュトルーベ
3位ジャスティンパレス

買い目
◎〇-◎〇-印 三連単
◎〇-印 2頭軸マルチ三連単
◎▲-印 2頭軸マルチ三連単
◎〇-印 2頭軸三連複
◎▲-印 2頭軸三連複
〇▲-印 2頭軸三連複

良稍重の場合
◎4
〇2
▲10
☆12
△1.13

ここはグランプリなので自分が買いたいと思った馬を買うのが1番かなと思います。
あなたの夢はドウデュースかジャスティンパレスか?
私の夢はサイレンススズカです。

整体師Jの調教評価短評↓↓↓

1枠1番 シュトルーヴェ 58.0 D.レーン
調教評価〜B〜
1週前に南Wで好タイム。最終軽めも力強い走りで調子は良さそう。
〜レース展開〜
操縦性は高そう。右回りあまり走ってないのと母系が重馬場こなせない血統なので雨は歓迎ではないかな。レーン人気するなら切りたい。

2枠2番 ジャスティンパレス 58.0 C.ルメール
調教評価〜C〜
併せ馬に遅れるなど海外帰りの影響なのか、プール調教やいつもと違う形も多く絶好調とは言えず。メンコを外すとヒートアップするので、メンコをつけて抑えた。その影響で併せ馬に遅れているが動きは大丈夫と陣営。
〜レース展開〜
跳びの大きい馬なので間違いなく良馬場が良い、稍重までならと思ったが今の京都は特別開催でより馬場が悪化。明日はさらに3m柵が外へ出てDコースになるが、、、内枠もマイナス。

3枠3番 ベラジオオペラ 58.0 横山和生
調教評価〜A〜
1週前に終い10秒台など大阪杯と同じくらい調子は良さそう。
〜レース展開〜
距離延長が鍵。あまり向いてるとは思えないが、操縦性が高いので案外行ける??重馬場はこなせそうだがあまり悪化すると流石に、、、

4枠4番 ドウデュース 58.0 武豊
調教評価〜S〜
1週前でCW35秒台を出しており、万全の仕上がり。負ける時は35秒台が出ない時。なので状態面は不安なし。最終は芝コースで軽めですが友道厩舎は1週前に仕上げるので問題なし。
〜レース展開〜
走り方的に渋った馬場は大丈夫そう(ピッチ走法なので)これは陣営コメントでも同じく。外差しになりそうなので後ろから捲るにしてももう少し外枠の方が良かったかなーとは思う。

4枠5番 ディープボンド 58.0 幸英明
調教評価〜A〜
前走の追い切りから柔らかく走る動き。併せ馬先着するなど前走の疲れ見せず調子は良さそう。
〜レース展開〜
距離短縮はマイナス。雨が降るのは歓迎。逃げ馬不在でポジションは取れそうだしスローペースなら展開も向きそう。不良馬場までいけば初GIがあるかもしれない。

5枠6番 ヒートオンビート 58.0 坂井瑠星
調教評価〜C〜
一杯に追って併せ馬遅れるなど前走より状態落ちか。
〜レース展開〜
馬が重馬場を嫌がるので良馬場希望のコメントもあり、流石にここは厳しい。

5枠7番 プラダリア 58.0 池添謙一
調教評価〜B〜
京都記念を勝った出来と遜色なし。調子は良さそう。
〜レース展開〜
重馬場実績、京都実績を考えると今回はチャンスあり。流石にワンパンチ足りないか。

6枠8番 カラテ 58.0 岩田望来
調教評価〜C〜
前走調教自己ベストなど調子は良さそうだったが、ここは軽めに1本時計を出しただけで。
〜レース展開〜
雨の不良馬場なら道悪実績あるのでワンチャンスあるかもしれない。しれっと3着。普通に考えたら消し。

6枠9番 ソールオリエンス 58.0 横山武史
調教評価〜C〜
折り合いに成長を感じる走り。動きは良いもののタイムは前走の方が。
〜レース展開〜
陣営から末脚勝負とコメントがあるので大外一気になりそう。スローペース予想なのでハマるかは果たして、、、雨で馬場が悪化するのは歓迎。

7枠10番 ローシャムパーク 58.0 戸崎圭太
調教評価〜A〜
1週前自己ベスト。調子自体は大阪杯よりアップ。気性難で抑えながらも疾走感のある追い切り。
〜レース展開〜
やはり距離延長がどうか。折り合えれば突き抜けるポテンシャルはある。重馬場はこなせそう。

7枠11番 ヤマニンサンパ 58.0 団野大成
調教評価〜C〜
中二週で軽め。流石に状態落ち。
〜レース展開〜
血統的に京都で買いたいが、重馬場がめちゃくちゃ向くかどうかは未知数。あまりにオッズが落ちれば、、、

8枠12番 ブローザホーン 58.0 菅原明良
調教評価〜B〜
調教はいつも動かないのである意味調子は前走と同じくらいか。疲労だけが心配。
〜レース展開〜
重馬場巧者なので間違いなくチャンスあり。春4戦目の疲労が果たして、、、

8枠13番 ルージュエヴァイユ 56.0 川田将雅
調教評価〜A〜
終い10秒台など動きは抜群。大阪杯より上。
〜レース展開〜
距離はギリギリと運営。血統的にドイツと凱旋門賞馬などめちゃくちゃ雨で買いたいが、爪が大きいせいでのめって走ってしまうらしく出来れば良馬場が良いと陣営。成長してパワーアップしてからは走ってないのでこなせる可能性もなくはないか、、、良馬場なら本命で買いたかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?