見出し画像

逆神植木屋の天皇賞・秋〜モンハンウォーキング、痩せません〜

調教評価追記してあります(J)

X(Twitter)のフォローも宜しくお願い致します。

こちらから→gyakukami_keiba

今週は天皇賞秋。

先週は振り返りません!
グランツなんやねん天皇賞春で金返してやー

それでは予想。

◎3ドウデュース
イクイノックスは強い。久々の実戦だけど会見のレジェンドの受け答え見るとめちゃくちゃ自信あるんだろうなと素直に受け取る。
イクイノックスより2馬身リードして直線向いたら勝てると思っています。好きだから頼んだよ。

〇7イクイノックス
馬券外に飛ぶとは思えないしスローからのよーいドンで外ゆったり回してくれば問題ないでしょってなる。しいていうなら出遅れぐらいが心配でここよりJCが本番だと思うので対抗にしましたが負ける姿も想像つきません。

▲4ダノンベルーガ
この子のメイチはここでしょう。
JCだと長いし1800は少し短い。
去年のような末脚を発揮出来れば2強崩しもありえるがモレイラが逆に不安材料になりかねない可能性も…。

△10ジャックドール
現役でトップクラスに好きな馬で大阪杯より天皇賞秋に向いてるとずっと思ってるけど底も見えてるので上記3頭には少し足りない感じがあるが、去年反省を生かして藤岡兄が上手くエスコートできれば。エヒトと枠変わって欲しい。

☆ガイアフォース
2200は長くて年齢重ねてマイルよりになったなと思う1頭。2000の直線長いコースは意外とマッチしそうな。穴ならこの子。ジョッキーもそこら辺を踏まえて仕掛けて来るはず。

嫌う馬
1位プログノーシス
2位ジャスティンパレス

買い目は2強1.2着付けの三連単相手3頭で。

それでは皆さん最高の天覧競馬を見ましょうボクは仕事です( ´・ω・`)

調教評価(評価順)ピックアップは3頭。

10.ジャックドール
去年は札幌記念から万全の仕上げで、状態をキープする事に務める等調教はあまり重ねられませんでした。今年は逆で、札幌記念は80%くらいの仕上がりにしてここを目標に万全の状態へ仕上がりました。何より去年と比べて今年は追い切りを3本多くこなすなど、同じ轍は踏まないという陣営の本気を感じます。あとは藤岡騎手が同じ轍は踏まない、という気迫を見せられるか。岩田騎手のプレッシャーに負けないように、ハナを切ってジャックドールのペースで逃げられれば勝機は充分あると思います。

7.イクイノックス
正直、調教を良く見せることがあまりないと個人的には思っている馬です。今回は1週前に自己ベスト更新、最終も三頭併せできっちり仕上げてます。宝塚記念より状態面は良さそうで、やっぱり強いのはイクイノックス!!ってなりそう。ただ、やはりJCの方が距離は合っていそう。個人的にルメール騎手はジャックドールが行かなかったらハナ切っても良いと考えていそう。進路さえあればビクトリーロードが見える、、、はず。

3.ドウデュース
2週前で併せ馬にあわや遅れそうになったときは心配になりましたが、1週前でグイグイ加速する動きを見せきっちり仕上がりました。最終はいつもと違う坂路で馬なりでしたが、これは1週前で仕上がったプラス輸送で減る事を考慮してと思われます。レース面ではもう少し外枠が良かったかなと思いますが、2000mならイクイノックスに勝てるのはドウデュースしか居ない。動きたいところで反応できる抜群のレースセンスがあるので、どうか内に閉じ込められないように。1コーナーをイクイノックスより前で入れればビクトリーロードが見えるはずです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?