見出し画像

【みんなで作るBリーグ選手名鑑:ワース・スミス選手(京都ハンナリーズ)】

Doirieと申します。京都ハンナリーズを応援しています。選手紹介はひと段落していたのですが、何と懸案の3人め外国籍選手契約の朗報が!!ホーム開幕戦を迎える前に、この選手のことも少しだけ綴っておきたいと思います。

ワース・スミス選手(追記:10月19日退団発表、10月28日名古屋ダイヤモンドドルフィンズに入団発表)

ワースさんはアメリカ国籍、海軍兵学校のご出身。そこでもバスケットボール選手として活躍されていました。昨季は岐阜スゥープスに所属し、今季京都ハンナリーズへ。ポジションはPFで登録されています。開幕戦の前日午後?に加入が発表され、しかも翌日から出場可能というサプライズ!!胸を撫で下ろしたブースターさんもいらしたのではないでしょうか(私はそうでした)。

文字通りぶっつけ本番

隔離期間を経て合流直後、ワースさんにとってはいきなりアウェイ移動して開幕節にベンチ入り。たぶん、チームメイトの顔と名前すら一致してなかったんちゃいますかね。両日とも短かかったけれどプレイタイムを得て、得点もありました。うち一本は、リングからこぼれたボールをどっかから飛んできてプットバック。こんな動きがどんどん見られるといいですよね。これからチームで練習を重ねる中で、チャンスも増えてくるかと思います。

チームメイトと一緒にSTEP UP!

10月5日は副将ヨシアキ・加藤選手のW誕生日。もちろん、ワースさんも一緒にみんなでお祝いしたようです。カズキくんがワースさんの肩に手を回してるのが微笑ましい限り。ワースさん、きっとチームメイトたちの助けを借りながらアジャストし、一緒にSTEP UPしていってくれるでしょう。

京都のまちに来たことあるみたい

ワースさんのインスタを拝見してると、京都の有名ラーメン店での様子もありました。来たことはあるみたい。これからは暮らすまちとしても、日々楽しんでくれたら嬉しいです。ラーメン以外に美味しいものもあるしね!チームメイトに連れてってもらってね!(料理好きなデイヴィッドさんの家で手づくりゴハンもあるかも?)

まだまだ情報が少ないですが、ワースさんの存在にもぜひ注目頂けたらと思います。ここまでお読み頂き、ありがとうございました。

【追記】10月19日、ワースさんの退団が発表されました。短時間で劇的にフィットして素晴らしいプレイを見せてくれたワースさん、本当にありがとう。また、10月28日には名古屋ダイヤモンドドルフィンズへの入団が発表されました。次のステージでのご活躍をお祈りします。12月のホームで会えるかもね!

#みんなで作るBリーグ選手名鑑