見出し画像

【みんなで作るBリーグ選手名鑑:ジェローム・ティルマン選手(京都ハンナリーズ)】

Doirieと申します。京都ハンナリーズを応援しています。もう選手を全員紹介したと思いきや、スミス選手のまさかの退団と新選手の入団が発表されました。

ジェローム・ティルマン選手

今回ご紹介するのは、10月22日に入団発表されたジェローム・ティルマン選手(バスケットLIVEでは「ジェロウム」と表記されていますが、ここでは公式さんの表記に従います)。アメリカ国籍で、フランスやドイツ、スペインなどのチームでのプレイ経験をお持ちです。そして国内では、レバンガ北海道→名古屋ダイヤモンドドルフィンズ→仙台89ERS→ファイティングイーグルス名古屋でプレイ。ポジションはPFです。

背番号7に見出す意味

ジェロームさん、入団リリースが出た後にご自身のインスタで心境を語っておられます。新たな環境への期待や意気込みはもちろん、新たな背番号についての思いも。ジェロームさんは長い間#33をつけていたそうですが、京都では内海選手がつけています。そこで選んだ番号は#7。心身共に完璧な(満たされている)状態を示し、万物の創造につながる数字であると。*ご本人のインスタ本文を読んで私が解釈したものです。間違ってたらごめんなさい。

外も中もFTも(なお連携はこれから)

京都ハンナリーズの大黒柱、デイヴィッド・サイモン選手がゲーム中の接触で負傷し出場できない状況で、ジェロームさんが京都の選手としてデビュー。合流して間なしでチームメイトとまともに練習できてないだろう中、進んでコミュニケーションとろうとしています。3Pシュートやフリースローもよく入れてくれます。ボールを持って構えてからのリリースがめちゃ早い。

こちらは合わせのシーン。

ジャスティンさんとの共通点

ジェロームさんが京都としてプレイした日、アメリカのプロトレーナーさんがインスタに二人のことを投稿。ジャスティンさんとジェロームさん、アメリカではこのトレーナーさんについていたようです。世界中で活躍するプロ選手が多い中で、日本そして同じチームに在籍する二人がこんなご縁とは。連携が深まるのは間違いない!あと、二人とも信仰をとても大切にされている様子がSNSから窺えます。以下のツイートでは、鈴木達也さん⇒ジャスティンさん⇒ジェロームさんによる得点シーンが。

新天地京都でさらに輝いて

ジェロームさん、スクランブル状態の京都に来てくれて本当にありがとう。ここからチームみんなで状態を上げていくところなので、ジェロームさんの活躍できる場面は一層増えると思います。移動中に寝てる加藤選手の写真をインスタストーリーに(自撮りピースも添えて^^)載っけたり、お茶目な一面も。チームメイトとわちゃつくシーンも楽しみにしています。最後までお読み頂き、ありがとうございました!

#みんなで作るBリーグ選手名鑑