見出し画像

【みんなで作るBリーグ選手名鑑:小西聖也選手(京都ハンナリーズ)】

Doirieと申します。京都ハンナリーズを応援しています。今季、新たに京都に参加してくれた選手(特別指定含む)についても、ご紹介したいと思います。昨季はルーキー4人で特別指定選手は入らなかったのですが、今季は2人きてくれました。

なお、私は大学バスケをほとんど知らないので、ハンナリーズに来てくれてからの事をベースにご紹介します。

小西聖也(こにし・せいや)選手

もうひとりの特別指定選手は小西聖也選手です。ポジションはPG/SG。大阪府のご出身で、京都の洛南高校→兵庫県の関西学院大学に進まれました。Bリーガーをたくさん輩出している洛南高校。京都のホームゲームでそのことと出身選手が紹介された時、自分が入ってなくてMCさんに言いにいったとか(その日仕事で行けず、ツイッターで知りました。見たかった〜)。主張すべきはしっかり主張できるワカモノとお見受けします。関西の大学リーグで何度もアシスト王になった逸材でもあります。 

先輩方から色々勉強中

小西選手(ブースターの中には「コニタン」と呼ぶ方も)にとっては、遠征もホームゲームも練習も撮影もプロとして初めての経験。チームの先輩方に教えてもらったり見て学んだりしてる様子がチーム公式SNS等から伺えます。ハンナリーズというチームは、メンバーが入れ替わっても不思議と「若い選手や新加入の選手がのびのび活躍する」ことが多い気がします。それは先輩たちがやさしく温かくフォローするからなのかも。

ゲーム前のウォーミングアップ。97年組の細川選手(コムロン・コニタンが入ってくるまで一番弟分)が99年組のコニタンに何やらレクチャー中。

初めての遠征に出発。ハンナリーズは新幹線に選手達が乗り込むシーンをよくシェアしてくれます。動画の最後の方、先に行っていいのかな・・・?とためらう?コニタンに、「お先にどうぞ」と手振りで示すハーパー選手。

コニタン・コムロンの宣材写真撮影デビューを見守っていたのがキャプテンの満田選手(同じタイミングでバレンタイン投票用の撮影があったようです)。その時の様子をインスタライブで流してくれたんですが、髪を気にするコニタンにグリースを貸してあげるなどさらっと気配りしてました。さすがキャプテン。当のコニタンは笑顔の撮影には慣れてないのか大苦戦、マネージャーさんや広報さん、カメラマンさんなどなどが総出で笑顔を引き出そうと頑張ったはりました^^; でもそのおかげで、宣材写真を見ると爽やかな笑顔!

爽やか笑顔がまぶしい、等身大パネル!京都のホームゲームでご覧下さい。

コムロン・コニタン99年組でプロジェクトの宣伝も頑張ってます!

ゲームデビューが待ち遠しい!

コニタンはベンチ入りしていますが、実戦デビューはまだ(2月13日の公式戦終了段階)。チーム練習等でしっかりハンナリーズのゲームを学んでいる最中かな。ウォームアップなどでは美しい軌道のシュートも見せてくれてます。来月にはホームゲームも複数ありますし、「No.5 小西聖也!」のMCでコートに飛び出してくる彼のシーンが待ち遠しいですね。