見出し画像

スクスト2メモ:グリモアA×スクスト2 コラボ

コラボコスは2種ともパンツ部分が衣装にメリー込んでる感じなので魅力なし
無料で配布されるガチャ券1回で爽やかに諦めがつくのは大変ありがたい
個人的に課金してまで回す価値が感じられないので全キャラコンプはスルー、せっかくなので300円でもう1種をひとつ手に入れとくだけでいいや的な

他メモカの衣装の切り替え演出で造型確認できるけど、じっくりみる画面で用事が済まない(何の用事?)のは残念
両方とも可愛らしい衣装、チームが揃うと映えるんだろうなあ

限定パズル、最後は4月1日解禁

パズルは全部で三種、二種は既に解禁、最後の一種は4月1日解禁
進行度あり、20ピースで1段階進行、進捗の区切りでアイテム入手

パズル一種に必要なピース数と入手アイテム

5段階(50ピース)でUR10%ガチャ券x1
10段階(100ピース)でUR10%ガチャ券x1
15段階(150ピース)でUR10%ガチャ券x1
20段階(200ピース完成)でパズル画のポスター(マイルーム用)

グリモアAパズルのピース入手機会について

スコア/1回の入手数/入手回数/合計数
5-2,500/5個セット/8回入手/計40個
3,500-15,000/10個セット/7回入手/計70個
17,500-100,000/20個セット/12回入手/計240個
合計350個
4月6日までの18日間は毎日5個ずつ入手=90個
総計440個
新コスイベントでも入手機会はあると思われる

気にしなくちゃいけない事が多くなるコラボ嫌い。

ゆっくりと、のんびりと遊んでいるゲームの良い所ズルい所を紹介し、チカラを抜いた遊び方を提案したいと思っています 気に入ったら遊んでみるか、もっと詳しい解説サイトを見てゲンナリして見て下さい