見出し画像

USアス映画コラム

以前予告で見て気になった映画をアマプラで発見したので、見てみました。

最近ホラー系が面白いのでたまあにポチしますね
基本詳しくねだバレはしたくないので、やんわり話します

とっかかりは子供の頃にビーチの祭りで迷い込んだお化け屋敷?で精神トラウマを受けた女性が時を経て家族と共にまたその場所へ来る所から話は進む

宿泊しているところへなんと自分と家族そっくりな奴らが家の前にたっているではないか!

そのシチュエーションでそそられたんですが、
話の七割はありがちなパニック映画で嗚呼、と飽きてきます。
なるほどね、そんな展開ね、ふむふむ。
はよおわらねえかな。なんて。

車で逃げるぞ! あー!鍵が!あかない!
とってこい! その間に絶対殺されるべ、というベタベタな洋画の手法…あれもうやめてくんねかなw おれが撃ち殺したくなるわ笑笑

ま、まあ、ほとんどがそんな感じで、解かれていく謎もあー、そうね…うんうんみたいなものでした。

が、、、最後に真実が解けていくんだけど、それもああ、この子の精神世界の見え方だったのね、、なるなる、あるある、とおもっておったら、
ラストの気付きにわし個人はおーー〜らたやかはまほやあらはまたさ ひやはあ!
となりましたとさ。w

いやだから、結局あの子があの子でそうじゃなくて…悪くなくてあれが悪いみたいな👎

あれのためだけの中盤のしょうもなさだとしたら、監督にしてやられたわ、とホテルの外眺めてたわ
やられた。
手玉に取られた。
クソが。
最後の最後で許される映画なんじゃないかと思われます。
タイパ気にする人にはクソ面白くないよ多分

笑笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?