見出し画像

下品な世の中

今年は激動の世界に、、、そしておそらく来年はもっと予想のつかない子tになりそうだね

なんか昨日出たスキャンダルでもしかしたら来年のどこかでテレビの勢力図が大幅に変わるのかどうか

そんなことを考えながらですよ。ひまなひまあな年末を過ごしております。

色々かいつまんで意見を書いていくけど
一つは、世の中の下品さについて、
日本人故なのか、にんげんゆえなのかまではわからないが、もともとある下品が露骨に出ちゃう国世界になってませんか。隠してたのかよといえばそれまでだが。
一体何が?
スマホとSNSです、
これが全てを物語る
何かあれば、カメラ、動画、、、勿論良い場合もあると思う。
けど、勝手に撮って勝手に上げて文句言ったり、笑い物、貶したり。
これ冷静になってみたらめちゃくちゃ下品よ、
そして、みたくもないものが流れてきて、勝手に腹を立て、誹謗中傷、、、ね
関係ない人も巻き込みストレスの連鎖。

現代はハッキリ言って、感じなくても良いストレスを自ら背負って、怒って他人に当たり壊していく。全く負の連鎖さ。
使い方ではあるだろうけど、なくてはならないスマホもほとんどの人には百害あって二里くらいしかないんじゃない。

イライラ社会の原因絶対SNSよ。

だからってなくなることもない。自分で上手く付き合うより他はない。

大変な時代。

その傍で戦争、です。
我々1人にはほんとどうにもできん、腹立たしい指導者に文句言うしかできん。

でもそう思って寝て起きれば、仕事行って、美味いもの食べたいなあなんて、対岸の火事。でもどうしようもないでかい力。

もう好きに生きようぜといい意味で諦めてる


さらに一つなんですが

有名になりたいと言う言葉がジジイになると共にどうでもいいよってなる

みんなにしってほしい、もてたい。売れたい。理由なんて割とあさいんだけどね。

誰かのためにとか心の底からそう思って有名は二の次てのは俳優とかじゃほぼいないかもね。勿論何が正しいなんてないし、批判でもないんだけど

現代に限っては、有名はリスクしかなくないかー。と思い始めている。

わかりやすいのはYouTubeで有名になる。
そのままちやほやされる、勘違いからのスキャンダル。更新、再生数稼ぎのための露骨な稼ぎなどなど、精神もやられるであろう。全く憧れない大変な仕事。
こういうのみてたら全く有名になりたいなんてくそもおもわん。
知られてない方が自由に遊べて旅行できて楽しいのよ。

有名は不幸である。
相当の確固たる意志。何かに貢献するためとかないとやってられないよきっと

有名になりたいだけじゃ世の中に殺されるでしょう。

芸能の世界も同じ。
報道見てたら闇しかないし。可哀想にとしか思えなくて。

無理はせずにあくまで自分を守ってください!
みんなSNSに支配されるよお

おれもか。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?