見出し画像

いつだってダーイは隣り合わせ!!


みんなヤッホー!!にじたろうだよ!!元気にしてる??
にじたろうこの1ヶ月間程怒涛の日々を過ごしておりました。
そうなんです!!
にじたろうはちょっと本気で死にかけたんですよ!そんなにじたろうに何があったか詳しく
お教えしましょう!!長くなりますよぉー、
でっかいコーラでも準備して読みましょう。



まず、
にじたろうが
生きていたことに感謝をしましょう!!

イッセーのーで


『にじたろう!!生きててありがとうー』

いえいえー!!どういたましてー🤗🤗🤗🤗

にじたろうは人生で初めて死ぬかと思いました。
てか生きてることを一度忘れてました。
あと最初に言っとくとODとかじゃねぇから!!
私は自滅なんかする人間じゃねぇ!!
私は同級生が全滅するまで生き延びてやる!!

結構みんな私が心を病んで自滅ルート前提の
励ましメッセージをくれるからさ!ありがたいけどなんか申し訳なかった!!あと妊娠ですかー??
みたいなのもあったヨ笑!おいおい!!
相手誰だよ!人間と手すら繋いだことないのにヨー!!!

まぁさ!経緯としては!!最初は高熱が出たの!!38度から40度を彷徨う感じの!!そしてゲボまみれ!関節の痛み!!これは確実にコロナかインフルだと思うじゃん??だからさ、すぐ病院に行ったの!!でも。どっちでもなくて、テメェーはロキソニンでも飲んで寝とけ!!って家に帰されてさー!!

それで全く状態が良くならないまま、5日間ぐらい家で様子を見てて!それで私、5日目から意識が
朦朧としてきて!!なんかパパが熱心にリングの話をしてたのは覚えてる!!貞子のやつね!!
そんでさ!私5日間ほぼ何も食えてなかったから、これは自分でもやばい!!ってなってさ!弟が食べてた、焼きうどんを無理やり食べたのを覚えてる!!

それで段々眠くなってきて。寝ました。
そして目を覚ましたら病室にいました!

5日間経ってました。


こっわ!!
怖すぎないか??でもたかが5日間でよかったー!!
私が寝たのは8月16日!起きたのは21日!!
おーん😩すぎる!!そしてこの5日間の間に起きていた出来事はいまだに1つも思い出せません!!

それでにじたろうが目を覚ましたら。
私に看護師さんが問いかけます。

👩‍⚕️「おはよぉー!!自分の名前わかるかな??」

って聞いてくるわけ!私はさ

🌈🧠(けっ!!舐めるんじゃねぇ自分の名前がわからないやつなんかいるかよ!!)

って思って張り切って答えようとしたんだけどさ、 

何も思い出せないの。

👩‍⚕️「ここはどこかわかる??」
🌈「……」
👩‍⚕️「何歳かな?今日の日付は?どうしてここにいるか思い出せるかなー??」
🌈「……」

おいおい!!質問攻めはやめてくれー!質問コーナーくらい質問してくるじゃん!!この看護師!!
と思いましたが、残念ながら一つも答えられませんでした!YouTuber失格ですネ!!

そして私は結局何もこの状況を教えてもらえませんでした!もう自分で考えるしかない!私は色々考え、思い出そうと努力をしました、それでとりあえずここがどこかを考えました。
きっと病院だろうと仮定して、周りを見渡すと私の体は色々な線で繋がれてる感じでした、指にはなんか変な魚のエイみたいなやつがはめられており、おっぱいの周りにはたくさん吸盤がついておりました、おっぱいの周りに吸盤がついているということは誰かがつけたに違いない!
私は、おっぱいに吸盤をつけたのが男じゃない事を祈りました。

そして私はトイレに行きたくなって起きあがろうとしました!ですが起き上がれません!!おーん😭
なんでぇー!しょうがなく、看護師さんが偶然にくるのを待つ事にしましたが割とすぐ来ました!
ラッキー!トイレに行きたい事を訴えると車椅子に乗せられて、トイレまで連れてってもらえました。
そんな大袈裟にしなくても〜と思いましたが、歩けないし、怒られたくないので従う事にしました。看護師さんは当然のようにトイレの中に入ってきます。そして私はトイレをしようと立ち上がった時に
違和感を感じました!!

うっわ!!!!最悪だ!!パンツが重い!!
この感覚は!!赤ちゃんの頃に味わった!!
オムツだァああああああ!!
最悪ぅううううううううう!!

そして私は成人を超えてからのオムツを履くタイミングがこんなにも早いことにショックを受けました!もっとババァになってから履くと思ってたのに、情けない。

でもラッキーなことにオムツでおしっこなどをした記憶は私の中にはなかったのでそこだけが救いですネ!!まぁこの事実に気づいたのがトイレだった事も成長ですよね!!看護師さんにお手伝いしてもらいながらでもトイレに行けたのですから!!
えらい!!ハードルがミジンコになっている!!
そしてベットに戻ると
今日、親御さんが午後5時に来てくれるよ!と
可愛い看護師さんが教えてくれました。可愛い看護師さんです!



ヤッタァあああああ!!両親に会える!!こんな嬉しいことはありませんでした。
もうこの時には、自分の名前や、どこにいるかとか日付とかをなんとなく理解していました。
そして!
もちろん私の旦那ことスコッチのことも!彼氏ことテンちゃんも愛人のティガの事もパパもママも弟の事も!完全に理解!よかったね〜!

でもね、この時はにじのにじたろうのことやみんなのことは思い出せていないです。切ないねぇ〜。

そしてここからが地獄なんですよねぇー。私、目が悪いんですよ、だけどメガネもコンタクトもないからぼやぼやの世界で生きるしかないので、時計が見えないんですよ!そうです!ここからは時間との戦いなんです!!時間が過ぎるのをひたすら待つことになるんです、もちろんスマホもありません!テレビもありません!!あー暇だ!!聞こえる音といえば、おじいとおばあがうめく声!聞いた事もない機械音!!それを聴きながら点滴が落ちるのを見つめるくらいしかすることがない!!そしてひたすら!親が来るのを待つ!!そしてやっとその時が来ました。
👩‍⚕️「親御さんが来ましたよー!」
🌈「😀😀😀」

この日はママが来ました!!ママぁー!!
会いたかったよぉー!!
ママは私に会うなりスマホを渡してきました!

ママよ…いくら私がスマホ依存症だからって別に
こういう時は触りたくないんだぜ!!
でもこの時スマホの使い方が思い出せなくて使えないのです!!
スマホは私の相棒だったのに!!
そして10分後くらいに看護師さんにそろそろすみません、ってママは追い出されました!寂しい😭
ここからまた時計の見れない世界で時間との戦いの始まりです。

そして翌日8月22日!
私の主治医の先生が会いにきてくれましたよ!!
まぁ私は初対面ですが向こうは何度か私に会ってたらしいです。そしてまた質問コーナーの始まりですよ!今回は結構答えられました!そして今日の朝ごはんは無しだという事を告げて帰っていきました。待ってくれよー色々教えてくれよ!!そして私は自分の腕が可哀想になっている事に気づきます、おいおい!!採血下手すぎやろ!!ピチピチの乙女にこんな内出血を残しやがってー!!後々わかる事ですが、この内出血は私のせいだったらしいです。
そして今日はパパが来てくれるらしいです。
ヤッタァあああ!!早く会いたいねぇええー!
そしてこのパパに会うまでに私は色々なことを
思い出します。
そう!自分がにじのにじたろうだという事も思い出します。

とっても可哀想な内出血を見せつけるにじたろう!ドヤ!!


そうです。自分がにじのにじたろうだということを思い出した事により、ライブのことも思い出しました。やばい。今日は何日だ?8月22日。
やばい連絡しなきゃ!メチャクチャに迷惑をかけている。やばい。早くっ!て思いました。でもスマホがない。そして同時に私の楽しみにしていたライブが、私が思い出せない5日間を過ごしている間に過ぎ去っていたことがすごく悲しかった。私の生きがいのライブはいつの間にか過ぎ去ってしまった。
悲しい。もう私のライブ数、少ないのに。
そして迷惑をかけている。謝らなくちゃ。
早くパパ来ないかなと現実逃避で寝ました、そしたらいつのまにか午後の5時になりパパは来ました!
やったね!!

パパが来た瞬間に私はライブがどうなったかを聞きました。私のパパはいつだって頼り甲斐があります!!パパはすでに色々な方面に連絡をしてくれており、謝罪と私の状況を伝えてくれていました
そしてにじたろう!今は何も考えるな!早く治って家に帰るぞって!言ってました!ありがたいねー!
そんでまたすぐパパは看護師に帰されました。
また地獄の始まり。時計が見れない。ちなみに
この病棟ではスマホが禁止なのです。
そんなことより!私のスマホのパスワードが
ガバガバでよかったー!そのおかげで色々な関係者に連絡できたんだからねー!!ちなみに私のスマホのパスワードは020222だよ!!みんなも覚えておくんだぞ!!

ここまでの私は結構頭が朦朧としていて、しっかりしたお話はまだできていませんでした。看護師さんにもお医者さんにも、うん、いいよ、嫌だ、いらない、やめてとかしか言えなかったくらいです。
今思うとくそ生意気ですよね。謝りたいね!そこから徐々に知能が戻ってきてとってもまずいドロドロのご飯とかを食べさせてもらえたりして、どんどん周りの状況とかが見えてきてここでやっと自分は重症なんだ!って気づきました!なぜかというと、私の部屋4人部屋だったんですけど、まず周りの方の年齢が86歳・91歳・96歳でした。最近のM1ばりの高得点!!その中に私21歳!あまりにも若い!21点なんかM1だったら伝説だよね!!まぁM1じゃないのだけど!!
そしてここは集中治療室!
周りの方、みんな生と死を彷徨っている!!
この病棟に入るには変な、隠しスイッチみたいなのを押さないと入れない!!
あーあ私生きててよかったー!!でも何が起きて今ここにいるかはいまだに思い出せない!!
早く誰か教えてくれよ!!

そして数日後には一般病棟に移れましたよ!
あの時、一緒に集中治療室にいた人たち元気にしているかな?それでここからは一般病棟なのでスマホが触れるんです!!ヤッタァーーーーー!!
(みんなが教えてくれたアニメもドラマも面白かったよぉ〜)
しかも談話室に行けるのよ!談話室ではパパとママに会えるの!!嬉しいなー!!私は家族が大好きなので毎日来てもらっていました。ちなみに弟は1回もきませんでした!でも大好きだよ❤️もう私、大人だけど寂しいものは寂しいからね。パパたち仕事終わりにかわいそうだね!!パパとママもとんだ災難だよねぇー!!そしてママには毎日猫の写真を送ってもらっていました。そうなんですよこれだけがきつかった😭猫に会えない苦しみ、私にとって猫は生きる理由なのに😭いやぁあああああ😭思い出しても悲しい。


それでね私は談話室に行けるようになったからさ、パパとママに私がどうしてここにいるかを聞いてみたの!

遡ること8月16日。

私が焼きうどんを食べて眠った日ですね。このあと私は起きて、めちゃくちゃ、うめくらしいんです!そして熱は下がらない。これはダメだということで親が病院にもう1度連れて行ってくれました。
私は結構人の目を気にするタイプだし空気を読むタイプなんですが!ライブは例外ね!
そんな私が待合室ですごい声量で痛い!痛い!とずっと言うらしいんです!!
私はこの時の記憶はいまだに全くないので、もうすでに頭がおかしくなってたと思うんです!それで
もう私とは、お話ができなくなっちゃてて。お医者さんとの会話も全く噛み合わない。それで両親に代わりに説明してもらって。色々な検査をする事になって、実はここで色々な痛い検査をされてたらしいですが私は何も覚えてないのでラッキーです。
脳汁とる検査!ここでも実は2回やられています、
尿道にも管とか入れられてたらしいですが
私はいまだに何にも思い出せません!!
最高ー!!ラッキーガール!!

それでここで一旦入院して一通り検査をしましょうという事になりました!
この時点で病院に来て12時間経ってたらしいよ!親可哀想!!病院オール!バンザーイ!
そして今はねコロナで面会が禁止だから親は一旦家に帰らされたんだって!でも!
親が家に帰った途端に病院から電話があって、
私が大暴れだから手に負えねぇから面倒見やがれと言うことでまた呼び出されたらしいです。
本当に迷惑女だねー!
まっ!私は何にも覚えてないけどねー!!

それでパパが病院に着いたら私はナースステーションのど真ん中に簡易ベットで寝かされてて!
ずぅーっと頭を左右に揺らしながら痛い痛いって大声で叫び続けてるんだって〜!何を聞かれてもそれ!永遠に頭を左右に振り、痛い痛い!!
信じられないよねー!
自分のことだけど他人事としか思えない!
昨日までまともに会話ができていたのに。
人間こんなこともあるんだね。
声をかけても永遠にこれなんだって。
だからこの日初めて会った看護師さんとかお医者さんは、もともとこういう子ではないですか?って聞いてきたらしいよ!会話ができない子ではないですか?的なね!親しかいつものにじたろうとの違いがわからないから、この子の親は心配性だねーみたいな目でみられて嫌だったって言ってた!
確かにね初見でみた私がそれだったら
そう思うよね!
でも私はその状況の記憶がすっぽりないからさ!
マジラッキー!!プチ記憶喪失万歳すぎ!
逆にその状況に遭遇した看護師さん全員に
私のチャンネル教えてあげればよかったー。
それはそれで別の病気疑われるかもネ!!

それで何時間か経ったら個室に移れて、今までずっと叫んだり暴れたりしてたけど、逆に次はどんどん元気がなくなってきて、暴れたり叫んだりしない代わりに意識がなくなって。パパがどれだけ耳元で声をかけても1mmも反応がなくなっちゃったんだって!それで私の意識がないまま時間が過ぎて、パパもずっと寝ずに私を見てくれてたからママと交代したの!それでパパが家に着いた瞬間にママから大泣きで電話がかかってきたんだって!

あーあ、これはフラグすぎる。
にじたろうダーイか…?

まぁ元気に生きてるんですけどね!
まぁただ泡吹いて痙攣しただけだったんですけど!
でも初見でこれ見たら死ぬと思うよね!!
初見殺しだべー!
マジで私生きててよかったヨネ!!
この私の状況をずっと見せられてた両親は本当に
可哀想!ごめんね。
でも、私は何も覚えてない!!
ラッキー!!ラッキーガール!!

この後の私はまた逆に寝なくなり目をがんビラいて何処かを見て定期的に何かのダンスをしてるらしい

多分直近であったライブのことが本能的に気になり過ぎて練習してたんだと思うプロ意識激たか女だね!!でもそのプロ意識がまた悲惨な光景を産み出してるヨネ!親のためにも辞めたげてにじたろう!

それでこの後3日間私の意識は完全に死にまして!
誰が何と声をかけようと何も反応がないそうです!多分、今返事すれば3億あげるぜとか言われても返事はないでしょう。顔面を橋本環奈と交換してやると言われても返事はしないでしょう。

なんか親が色々調べてると、目覚めた時に人格がめちゃくちゃ変わるとか、記憶がなくなっちゃうとかいう子が結構いるっぽいことがわかり、にじのにじたろうとしての活動はもうできないかもなってなってたらしいです。あっぶねぇー!!
まぁ現在!そんな親の心配は裏腹に意識を失う前よりもなんかアホになったくらいで、何も変わってないですヨ!
それでね!!検査結果が出て!!この病気かな?というのが絞れたので、やっと治療に入れました。

薬の効果は絶大で!!3日後に私は目が覚めたとのこと!パパが看護師さんにどんな感じか様子を聞いてみると。私は、看護師さんにやだ!とか痛い!とか言ったり勝手に立ったりしようとするからベッドに縛りつけてます。だって!
どんまい!!にじたろう!!看護師さんにそんな
失礼な態度をとるからだぞ!!この時のことも
何も覚えてないけど!!こんな奴縛り付けられて
当然だ!!

そしてこの後しっかり目覚めたにじたろうはこの5日間の出来事を何も覚えてないとさ!!
めでたしめでたし!

わかりましたか?みなさん!多分にじたろうはあのまま家にいたらマジで死んでましたねー!
病院に連れてきてもらえてラッキーでしたねー!
そして今現在何の後遺症もなく生き返れてるのでとてもラッキーでした。ラッキーでしたが、色々な人に迷惑をかけました。本当にすみませんでした。
楽しみにしていたライブは5個キャンセルしてしまったし、親には本当に迷惑をかけたし、入院費20万だとよ!まぁ金よりも精神的に攻撃してしまったよね。子供が意識なくなるの嫌だよね。ごめんね。
あとみんなにも心配をかけたよね。
入院してるの言うか迷ったけど、ライブ出れないから言うしかなくて。

そして!!結局この病気がなんだったのか気になるよね?

急性散在性脳脊髄炎っていうやつだって!

本当は病名とか、このnoteあげるかとか迷ったんだけど、この病気成人で発症する人マジで少ないらしいので同じ病気になってしまった人の参考になればと思います!!この病気を調べると後遺症の事が多く出てきますが、今の所私は何事もなく元気にやっております。なので同じ病気になってしまった方や親族の方などは落ち込みすぎないでください。

この病気は何かの感染症が引き金となって発症しちゃう病気みたいな感じかな!!

にじたろう、この高熱が出る1週間前ぐらいに、実は
高熱が出ててさ!多分これがコロナだったの!私の場合はこのコロナが引き金となってこれになった!詳しくはググっておくれー!!

まぁにじたろうの免疫がバカで誤作動起こしまくって脳を崩壊させる感じのやつ!!にじたろうは知能的な脳もアホだけど免疫もアホらしいですわ!!
マジで生きずれぇー!!!ちなみにこの病気の死亡率は10%だってよ!ひぇー!10%って!!えっ!?10%だよ?死だよ!?こっわ!
割と死ぬやん!!
生きててよかったー😭
とりあえず珍しい病気だってさ!!
この病気、本来は15歳以下の子がなりやすい病気らしくて15歳以下の子が発症する確率で10万人に1人だとよ!!成人の発症はいなさすぎて調査とかすらされてねぇのだとよ!!そう!考えるのをやめる事にするよ!あとこの病気で後遺症も何も残らずこんだけ元通りになれたの割とラッキーガールっぽいので、私は運がいいです!いや!?悪いのか?
まぁラッキーです!!

そんなことより!!!

こんなところで悪い運使うんじゃねえよにじたろう!!私小学生の頃も免疫暴走系の10万人に1人ぐらいが発症する病気同時に2個なってるのよ!!2個だよ!?やばくない?私、ある意味ひき強すぎん??やめてくれよまじで!
多分、私こう見えて身体がばり弱い!!
そしてメンタルも弱い!!
そしてこの不幸の分、
いいことがあるかと聞かれれば別にないし!!

まさか!?



これから私売れるのか??
えっヒカキンと結婚できるとか?
みそきん食べ放題!!
うわー!これでまるおともふこも私のもんかー!!


私は目が覚めた時何が起きてるか全く理解できなかったけど思ったよ。生きてる!!ラッキー!って。

まぁみんなからすると知るかよ!人の病気とかどうでもいいぜ!って感じかもだし、悲劇のヒロインぶってんじゃねぇよって感じかもなんだけど、普通にしんどかったし死ぬかと思ったの!そしてこの歳でこういう経験するの珍しいと思うからみんなに話したいじゃん!!死にそうになったんだからみんなも私に少しはチヤホヤしてもいいと思うの!!ねっ!
でもさー!自分的には今回の出来事はすごいショックだったの。

高熱が出る前さ、色々重なって辛い事があったり
ライブ活動休止を決断したり自分的にはいつもより頑張ってたの。でも人と比べたら全然頑張れてないぐらいの頑張りなのに、私は高熱が出てさ。意識まで失って、謎の病気になってさ、私はすぐにこんなふうになっちゃう弱い脳と身体がすごく嫌なの。
そんな私に生きてくれてるだけでいいよって親に言わせちゃうのが嫌なんだよ、でもさ人間そんなすぐ変われないから。きっとまたすぐこの感情も忘れちゃう。
またすぐ怠け者にじたろうになっちゃうから、
ライブ活動休止中にレベルアップとか言ってるけどレベルアップできなかったらみんなにも一生会えないのよ!
私プライドだけは高いからね!あーあ何にもしないでも時間が過ぎちゃうの嫌だな。
なんかナスとかになりたいな。


でも生きてりゃどうにかなるっしょ!日本は恵まれてるから飢え死にはしないから!!
うわー。でも孤独死は怖いなぁ〜。
誰にも見つからずに畳のシミになりたくない😭
いや!でも私の場合、将来住む家があるかすら怪しいな!私のYouTubeの年収はなんたって
8000円だからね!!
はいはい!メンヘラにじたろうは今日で終わり!!
明日食べるものがない子もいるんだ!!
何を遠い将来のことで不安になってるんだ!
今は一旦健康に戻ることだな!!はっはっはっ!!
そうだぞ!みんな元気でいるんだぞ!約束だぞ!

よく考えろ!10万人に1人って言ったって
ロト6だったらたかが100万しか当たらねぇんだぜ!!それを3回で300万だ!!

しょぼすぎる!

そう!私は少しだけ引きが強い女なだけ!!

さぁ!!宝くじでも買って寝るとするか!

おやすみ!

すごくブスだけど
元気になったにじたろう!
でも写真はとても素敵!!




ここからは入院中に撮った写真見せたげる!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ライブのために絵を描くが、看護師さんが
急に入ってくるので
気まずい
病室は6階だというのにカマキリに会えて
嬉しかった
ハリガネムシ怖い
10時消灯、6時起床できつかった。
ゆうえんち夢物語っていうゲームを永遠にやってた。
私も近所のこどもさんに25万もらって生きていきたい!
病院食って結構しんどくて
たまに出てくるフライが嬉しくて
写真撮ってママに送ったら、
可哀想なご飯って言われた白身魚のフライ
私、部屋を汚くする才能はあると思ってる。
誰にも負ける気がしない。
この消しゴムのサイズでしのいでた時期があるの、すごい!
私が入院中唯一やった画像編集。
もっとやる事あっただろが!!
虹がかかってて嬉しかったヨ
退院当日とは思えない体幹の強さを見せつける
にじたろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?