見出し画像

鳩らぶ❤️

人生で同じ鳩にすれ違っても一生気づけないのやだすぎない?めっちゃ悲しいんだけど!!私さ!鳩って頻繁に会える動物だから結構好きなの!でもさ人間とかは同じ人に会うと、覚えて友達になったりできるじゃん?野良猫とかも頻繁に会うやつは愛着が湧いて可愛いじゃん!!でも鳩って、同じやつに会ったりしててもわかんないじゃん!!やだよー!!だからなんか1匹だけピンクとかに染めときたい!!そうすれば認識できるのにぃーーー!!やだよぉおおおおお!!あとね鳩ってなんで首ふって歩くか知ってる?

眼球運動が十分にできず、視軸が横を向いている鳥たちは、視覚のブレを軽減するために、よく動く首で頭の位置を調整している。 それが首振りの一番大切だ。 そして、首振りは、歩行の安定性を高めるタイミングで行われ、首を振る鳥たちは、歩幅が大きく回転数の少ない歩行をしている。


超愛おしくない???進化のしかたが愛おしいな!って思う!眼球が動かないからってさ!あんな首振るの愛おしすぎる😭あとさ鳩って寒いとさなんか縮こまって、でぶくなって可愛いヨネ!!冬はそれを見れるから嬉しいなぁー!!ということでバイバイ✌️

縮こまり鳩ちゃん❤️可愛いネ❤️寒いんだね❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?