2023/10/9

オモコロブロスで、You Tubeで視聴できる好きなミュージックビデオという特集が取り上げられていて、自分も挙げたくなった。

自宅の固定回線のネットが死んでいる。モバイルデータ通信のみで生きてるこんなときに、YouTubeなんて見ている場合じゃない。だけどこんなときだからこそ、やりたくなってしまった。

Twitterでも何度か言っているが、いの一番に挙げる曲はこちら。
歌詞の内容と全くリンクしない物語が展開されていくが、登場人物は歌詞を口でパクパクさせる。一見昭和レトロな世界観で進んでいくが、後半には思いもよらない方向へ。
木村多江さんが可愛すぎる。

福山雅治が終始、意味のわからないことをしている。とてもいい。
中学生の頃はドキドキしながら聴いたものです。このMVを見たのは随分あとだったけど。

倉橋ヨエコの曲でYouTubeに挙げられてるものの中には、ファンが映像をつけたものが結構あってそれも好きだったりする。
公式からアップされてるMVだと、損と嘘が一番好き。最後裏切られる感じがいい。

椎名林檎は10代の頃めちゃくちゃ聴いてたので、一番沢山MVを見たアーティストかもしれない。
どれが一番とか多分選べない。
寺山修司とかアングラ演劇とかは未だよくわからないですが、このMVのこういう雰囲気は幾つになっても好きですね。

東京事変ならコチラ。

新井浩文が大好きだったんで、何度も何度も何度も見ました。ACIDMANはこれしか聴いたことがない。

ギターの人が新井浩文に似てるなあって、よくカラオケで歌ってました。

なんか趣旨変わってきちゃったんで、一番格好良かった頃の新井浩文の写真を貼って終わりにします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?