見出し画像

2023/11/23

あっという間に11月が終わる。
今月は旦那がニートか?というぐらい家にいたので、沢山お出掛けしたりしていました。この思い出を糧に、来月から頑張らねば。
勤労感謝の日に限って勤労してますけど。

去年からnoteで日記のようなものをつけるようになったけど、今までどのような場所で文章を垂れ流してきたか思い出してみたりなどした。

ガラケーを買って貰ったのが中学2年(2014年)で、そこからまもなくネットの世界に文章やら何やらを垂れ流すということをしていた。
ネットというものに触れたのは小学生のパソコンの時間で、たまにネットカフェに寄っては、2ちゃんねるを覗いたりする小学生だった。イヤなガキだな。Twitterなんかを見てると、ネットで醜く殴り合う人たちを見てウンザリすることもあるけど、ネットなんてそもそも魑魅魍魎の集まりで混沌としていたものだよねってギリ見てきた世代ではないかと思う。

最近30代後半の芸人が19歳と結婚したことが取り沙汰されて、19歳が正しい判断を出来るかという話に焦点が当てられていた。
これはあくまでも私の場合だけど、自分では最善の手を選んでいるつもりでも、決してそうではなかったなと思う。それが二十代以降、間違ってるとわかってて進むようなこともあったけども。
そんな痛々しいくらい瑞々しい感覚の頃の自分が、一体どんなことを書き残していたのだろう。

2018年ごろの日記(mixiより)

今と大して変わらない。成長してないな。。。全く。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?