見出し画像

2023/10/15

今日は息子の誕生日です。

死ぬかと思った出産の日からもう一年経ったんですね。殆どなんの問題もなかった通常分娩で、死にそうになってました。痛みに弱いことには自信があるこの私がなんとか耐え抜いたんですから、それこそもう一生褒めて欲しい。

他の方の出産レポやテレビでの出産シーンだと、産み落とした直後の初対面から「かわいい」と親御さんたちはお子さんに向かって言ってますが、私はそうは思えなかった。
でも段々とお世話していくうちに情が湧いてきたからなのか、どんどん人間らしくなっていく息子を見ているからなのか、今は可愛くて仕方ありません。

あまり先のことを考えると嫌になるのでとりあえず当面のことしか頭にないのですが、今は楽しく子育てする日々を送っています。
それもひとえに、一緒に頑張ってる旦那の存在だったり、会ったり話したりしてくれる友人各位、各SNSでいいねをくださる皆様、そして欲しいものリストの品々を贈ってくださった方々のおかげです。

まずは両親からの贈り物、見栄えしないので序盤に開封。
Switchのコントローラーを舐め回すので、コントローラー型のおもちゃ。
そして靴。因みにファーストシューズではありません。ちょっといい靴を買ってあげようと意気込んでアカチャンホンポに行ったものの、大人の靴ぐらい高くてビビってしまい、結局ほどほどのやつにした。

やさいジュレと離乳食パウチ。
私は楽がしたい。少しでも長く床に寝そべっていたい。そうして寝そべっていると、息子が脇腹目掛けて突進してきたり、ヘソを指でグリグリしてきたりします。
これらを活用して、これからも息子のおもちゃになります。ありがとう。

大人用のテント買ったときに、実用性はともかく子供用のテントも欲しいなあと思った。
ベビーゲートなどでガチガチに囲むのではなく、テントに自発的に入って貰って、そこで遊んでてくれたらいいのになあという妄想。
想定より大きかったのですが(想定が甘い)、息子の秘密基地として活用していきたい。そして私はゴロゴロしていたい。
ありがとうございます。

原田ちあきのTwitterを見ていて欲しくなったおもちゃ。
これは実によく出来てる。無駄なボタンがひとつもないし、大人でも楽しめそう。
私も久々に音楽活動したいなと思い(小学校のリコーダー振り)、いつか息子とセッションしたい。
メタルはちょいときついよ、体力的に。笑
ありがとう。

子供の頃はとりあえず紙とペンさえあれば楽しく過ごしていたな。CMで見ていても買って貰えなかったおもちゃが沢山ある。そのひとつが、このすいすいお絵描き。
どなたから頂いたのかわからないのですが、ありがとうございます。今日はとりあえず息子は水のペンを舐め回していました。

ほっとけーち、ありがとうございます。(写真撮り忘れた)
名前が可愛いのと、面倒くさがらずに飯を作ってやらないとなという気持ちも込めてリストに追加しました。こちらもどなたかわからないのですが、ありがとうございます。
スマッシュケーキはまた別のもので作ったんですが、バクバク食べてました。食欲旺盛な息子です。親どもも結構食べる二人なので、未来のエンゲル係数が心配ですね。

選び取りカードを手作りしてやってみたんですが、手に取ったのはパソコンでした。
将来はIT坊やでしょうか。

IT坊やってなに?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?