見出し画像

アボカド

今日の「好き」は
アボカド

オーガニックのものを買うようにしてる

アボカドはいつも刺身的に醤油で頂くか
サラダにトッピングして食べるかのどちらか

今回購入したアボカドはなんだかいつもより美味しくてアボカドやっぱ好き!と再認識した

ちなみにイオンではオーガニックのアボカドが手頃な価格で売ってるのでとても助かる
なんだかんだとイオンに助けられている
(グリーンアイシリーズとか最高)

ありがとう、イオン✨

トップ画像はメキシコ繋がりということで
死のディスク石彫

死のディスク石彫
テオティワカン文明、300~550年
テオティワカン、太陽のピラミッド、太陽の広場出土
メキシコ国立人類学博物館蔵

メキシコ先住民の世界観では太陽は沈んだ(死んだ)のち、夜明けとともに東から再生すると信じられていました。この作品は地平線に沈んだ夜の太陽を表わすと考えられています。復元すると直径1.5mにもなる大型の石彫です。

東京国立博物館HPより



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?