見出し画像

狛犬(大國魂神社)

今日の「好き」は
大國魂神社の狛犬さん

えっへんって感じでかわいいっ

こちらは大國魂神社内の
住吉神社・大鷲神社の狛犬さん

何度か訪れたことがあったけど
今日惹かれたのはこちらの狛犬さん

上向きで胸を張って、めっちゃかわいい
もう片方の狛犬さんもえっへんポーズ

かわいいなぁ

そして、
神社内で一番惹かれたのは巽神社(たつみじんじゃ)

ちょうど節分祭が行われていて、けっこう賑わっていたけど
こちらは裏手になるので人も少なく、すごく清らかな雰囲氣だった
ほかにも水神社も素敵だった

大國魂神社へは確か三度目の参拝なんだけど
なんで今まで惹かれなかったのかが不思議だ‥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?