なにもしなかった週末を振り返る

こんばんは。土偶がんこです。

あっという間に日曜日の夜。土日休み民の感じる金曜日の夜のワクワク感と解放感がなかったかのように、今は明日からまた働かないといけないことを想像する憂鬱で残された自由な時間が少ない寂しい時間です。早くお風呂に入らないといけないのだが、それがめんどくさいのなんの…。

目を閉じると幸せな世界が広がっている気がして、
嫌なこと、退屈なことがあると、私は寝ます。

今週の土日は引きこもりでそんな時間が沢山取れた数日でした。裏返すと退屈な土日。出かけたら良いのかもしれないですが、自宅にウィルスを持ち込むのが嫌で帰宅後すぐお風呂へ直行している。出かける=帰宅後風呂なので、それがストレスでめんどくさくて、なるべく外に出ないようにしている週末です。コロナ禍では前より出かけるのに気合いが入りますね。

今週、一番幸せだった時間は土曜の14時頃、朝と夜を合わせて少し食事をしたあとのゴロゴロタイム。永遠に続いてほしい、目を開けるともう16時過ぎ。なにも生産してないことに焦る。でもそんなことができる時間も好き、でも焦る。

アマプラで映画を観るも無理やり充実させようと観ている感が拭えず、映画は良かったですが、なんかスッキリはしなかった。

自宅でゲームしても、どうも熱中できません。自作マフラーの去年からの編みかけを発見しました。よっしゃ、続きを編もうと思ったらやり方を忘れていて、手順が乗ってる本を読むのがめんどくさくて、止めました。

こんなお休みもありますよね。

読み返してみると、うーん。土偶がんこの今週末の過ごし方は酷かった。この文章を読んで頂いた方には少しでも土日が自分はマシだなと思ってもらえますように。あなたは私より有意義に過ごせてます。土日休みの方は明日から頑張りましょう。お仕事だった方はお疲れ様でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?