見出し画像

いつからこんな大きな気持ちになっていたんだろう。

あ、タイトルはマリモに対しての気持ちの件なんですけど。

こんにちは、こんばんは、おはようございます、チャンハゴです。

Twitterの140字に慣れすぎて、人に見せる用の140字以上の記事の書き方を完全に忘れている。人に見せない用の140字以上は未だに書いているのに。謎日記を。墓場まで持っていくからなあれは。チャンハゴだけのオモロコンテンツとしておれと一緒に墓場に入るんだ。わかったな。いや、PCにあるから物理的に破壊して欲しいんですけど。頼んだよ。

そんな話はどうでもいいのであった。

マリモに対して、いつからこんなクソデカ感情を抱き始めたのか、全くわからない。少なくとも、大学生の頃にはマリモマリモ言ってたのは覚えてるし、というか高校生の時マリモって呼んでくる部活のメンバーもいたし、割と筋金入りのマリモ好きであることは確かであろう。

でも殆どの人間の人生においてマリモが生活の一部を占めることってなくない?

ワイトもそう思います。不思議。

昔のツイートとか検索したらこんなことも書いてるもんな。↓

やったwww嬉しいwwwじゃあないんだわ。反応が平成だよね。(令和目線)
いや、嬉しいか嬉しくないかでいったら嬉しいんだけど、ってか何だこの診断!?マリモが選択肢に入っていることに12年越しにびっくりしているわたしがいたのであった。ここに。診断作者は大変先見の明があると思う。大褒めである。

基本的に過去を置いて生きている生き物なので、幼い頃の記憶ってメチャクチャ薄いしなんだったら1ヶ月前くらいですら危うい時もあるんですけど、でも頑張って紐解こうとすると、マリモとの出会いは…小学校?????くらいの、2ちゃんねるの…ほっしゅ毬藻だったかもしれない…?????(衝撃の事実)

言及されてる通り、元の毬藻の歌ってのがあってね。ヂヂオアリヤヴォーなんですけど。
何の話やって感じだと思うので、実際に聞いた方が早いってワケ。

ね?耳に残るでしょ。

若かりし頃のチャンハゴはこうして、耳に残るこの歌と…ほっしゅ毬藻の可愛さに…徐々にマリモ街道へと足を踏み入れることになるのであった!!

その結果がこれってワケ。北海道に行くたびにマリモ関連グッズを買い、うぱるぱ水槽にも偽マリモと生マリモを入れ、毎日毎日マリモマリモ言ってる狂人のルーツは、確実にSAN値を削りに来るこの歌なんだよな。多分。まあ、元から狂ってる可能性は否定はできないんですけど。

狂人(くるんちゅ)がいつから狂人(くるんちゅ)になったかなんて、そもそも常人(つねんちゅ)との境を明確に証明できる方法とかあるんですか?(純粋な眼差し)

(※チャンハゴは沖縄方言の「〜人(んちゅ)」を大変リスペクトしているので、noteに出てくる「〜人」は今後もふりがなが振られてなかろうが「〜んちゅ」と読むと思います。悪しからず)

まあそんな感じで初回はチャンハゴのマリモルーツに触れてみたんだよな。今後はマリモについてとか、ぬいについてとか、ハマってるジャンルについてとか、色々書いていこうと思います。き、気が向いた時に………
因みにこのnoteの存在意義(?)は、狂人の頭の中を覗いてみても別に狂気が伝播したりはしないんだけど、いつの間にかおまえの心にもいつの間にかマリモが転がってる、を目標にしています。緑色で丸いものを見て「あ、マリモっぽい…」ってなったら、もう手遅れです。貴様もマリモ教へ入信しろ。

おまけ

なんか3年間くらい謎定期を毎日2回ずつくらい投稿してたっぽいんですけど過去のチャンハゴ。それでなんで周りのみんなにリムーブされてなかったんだワイトは。もしかしてみんな狂ってんのか???

あと今更note初見勢(???)のために自己紹介…してなかったなァ…とか思ったけど…記事を読めば大体もう…わかるだろ…。じゃあな!!!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?