見出し画像

店名に込めた想い

こんにちは! ナナイロドッググルーミングです♪

今日は店名に込めた私の思いをお伝えしたいと思います

「グルーミング」とは初めて耳にされた方もいらっしゃると思いますが、 簡単に説明すると、
動物のお手入れ全般をすることをグルーミング、被毛をハサミやバリカンで整えることをトリミングといいます

画像1

「あたし、そろそろトリミングしなくちゃ」
716Dog Groomingのカリスマ店員のナナちゃんです♪


日本では「トリマー」で定着していますが、実はそれは和製英語で、欧米では 「グルーマー」と言われているんですよ✂︎


少し耳なじみはないかもしれませんが、
犬たちの見た目だけを整えるのではなく、
心や身体も整えてあげたい

という思いから716Dog Groomingにしました

画像2

そしてこちら、716Dog Grooming CEOのダフ氏です!
CEOに面会したいときはアポイントメントをお願いしております( *´艸`)


 七色の虹のように、犬たちもみんなそれぞれの個性がありますよね


ペットカットには骨格や性格などから、その個性が引き立つスタイルがあると私は思います
飼い主様のオーダーも組み入れながら、
その子が一番かわいく見えるスタイルを提案していきたい

お迎えに来られた飼い主様が、虹を見た時のような笑顔になるように
そんなお手伝いができたらなと思っています(^^♪


それから、犬たちは性格も虹色、様々です


犬種によっての大きな特徴はありますが、それだけではなく生活環境などによっても変わります
人に触られるのが大好きな子もいれば、ちょっと苦手な子もいる。
他の犬が得意な子、苦手な子、お水が好きな子、嫌いな子・・・本当に上げていけばきりがないのです
私は、可能な限り、その子の「好き」を選択して、そして「好き」を増やしていってあげたい
そのために飼い主様にお願いすことも多くなり少し面倒くさいと思われるかもしれません

ですが、そこは絶対に犬側に立ちたい
“DOG FIRST” が信念です!


そしていつか 

みんなが渡る「虹の橋」...
年を重ねる毎に、お手入れや環境も変化させてあげる必要があります
今までの動物病院トリマーとしての経験をもとに、
新しい知識も常にアップデートしながら
飼い主さまとわんちゃんが心地よく、毎日を過ごせるように
いつか虹の橋を渡るその時まで、少しでも長く楽しく生きるお手伝いができたらいいなと思っております😌


画像3



そして、なぜに無理矢理にも数字表記なのかというと、

私の誕生日が7月16日だからです!(≧∀≦)チャンチャン

お読みいただきありがとうございました
Instagram もお気軽にフォローしてください♪
https://www.instagram.com/716dog_grooming/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?