見出し画像

2022/04/18

4/18

もうひとつの職場(②としとく)が生活のメインになりつつある現在、②のシフトが休みの日は専ら喜楽湯まわりの仕事をしている。今日がまさにその日。
新ステッカーの発注を進めたり、他タスクの進捗具合を確認したり、まだ話せないゴニャゴニャしたことをしていたり…ほーーーーんと猫の手も借りたいもの。

あーータタミ会いてえなぁぁ。

最後会ったときの写真

で、ひと段落ついて勉強して、気がついたらあっという間に寝る時間になる。すげえええ充実してるけど疲れる。よし遊ぶか。

21時。
めちゃくちゃUNOが好きなので妹とUNOをした。先に5回上がった方が勝ちというルール。大概このルールで行うんだけど本当に楽しい。UNOってカードゲームのなかでもトップクラスに面白いだろ。

UNOを2人で行うと、ドローツーがめちゃくちゃ手札に加わることが多い。そのため出し方を考えなくてはいけない。たとえばこちらが2枚持っていて一気に出したとする。相手が持っていなければ4枚手札に持たせられるが、相手も持っていたら?6枚こちらが手札に加えなくてはいけないのだ。出すなら1枚ずつ出してやる方が良い(あくまでこれはうちのUNOルール)。

この「ドローツーをどのように出すか」を考えてするUNOをする時間が最近の至福のひとときである。結果僕が先に5回上がったので勝った。

23時。録画していたラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会(以後ニジガク)の2期3話を見た。


すごく良くて「1期から見てくれ」と言いたい場面(近江はるかの卵焼き)があったり、ラブライブ!史上初ユニットでのアニメーションMVがあったりとあらあら凄いぞ〜な回だったんだが、ラストに全部持ってかれた。とんでもなかった。2期3話で(最終回か?)と思わせる感じだった。"NEO SKY, NEO MAP!(以後ネオスカ)"はズルい。鑑賞後「ネオスカ最高だな〜」と一緒に見ていた妹と拍手喝采、スタンディングオベーションであった。

ネオスカをもっかい聞こうとして、YouTubeを開いて検索。サジェストされたのが弦楽四重奏Ver.のネオスカ。

ほんとカッケェェェ!!!
我々は終始サムズアップ(👍)していた。

あと、ニジガクのメンバーを支える"高崎侑"ちゃんがピアノを弾くシーンを見て「もっかい弾きたいねぇ!」とお互いに就活を終えたらキーボードを買おうかと話した。


4/19


出勤前に推しであるぺろりん先生のブログを読んだ。
でんぱ組の皆さんはSNSをはじめ、ラジオやブログ、Youtubeを通してステージとは別の顔を見せてくれる。特にブログでは心の内を書いて下さっていて(個人的にはそう思っている)、ぺろりん先生は毎日あったこと・思ったことを記してくれている。すげえぜ。


僕はアイドルは『カッコよくて夢を与えてくれる強い存在』と思っていて、本当にいつも勇気や元気をもらえている。2次元3次元関係なく、夢に向かってがむしゃらに頑張る姿に胸を打たれてきた。ぺろりん先生はその筆頭にいらっしゃる。

今回のブログを読んで、ぺろりん先生も人間だから辛いことにぶち当たるよなぁと思った。
推し、というかアイドルに勝手な存在意義を持たせていたことに心がチクッとした。ごめんなさいの気持ち。
同時に(推しは強いけど、こう思うこともあるんだな。人間みあってすごく共感できるな…)とより推しが好きになった。

4/20


サ終ですか。そうですか。


自分…ヲタトーク良いっすか…?

我那覇響とお別れなのか。
ほんとうに悲しい。
ごめんな、ランク7まで上げられなくて。
ごめんな、武道館へ連れていくことができなくて。

とはいえ最近はそこまでやってなかった。

「サ終の要因をUIUXの観点から考えてみました」とか書こうかな。なんにせよアプリゲームの寿命は短い。悲しい。


4/21

音楽の話。好きな話ができて良かったです。

4/22

イカゲームを最終回まで見た。どうなるんこれ?!と思う終わりだった。シーズン2あるのかな?と思ったら制作決定してたんんですね。ありがとうございます。

今日は喜楽湯会議の日。

mtg終わったあと、話したりねぇなとなりカツアキさんとサイゼでご飯を食べた。カルボナーラを頼んだ。

食後のデザートで、トリュフアイスにエスプレッソかけて「アフォガードだー!」と成人男性2名でワイワイした後、今後の動き方とか展望を話した。話のなかで

カツアキさん「『銭湯一本で生きていくこと』は凄いことだけど、人によっては視界が狭くなってしまう。うちが目指すのは『別(関係のない業種)で働きつつ、各々の能力をうちで還元する銭湯』でありたいね。ようは『自分の暖簾を持て』ってことだけど、これはコロナナモレモモを作るときにマキシマムザ亮くんが言ってた。」

と言っていた。
続けて「けんていはそこをやってのけてるから凄いと思ってる。ケースモデル、というか被験体としてやり続けてほしい」とも。

被験体No.00X(この業界にきっといる)として喜楽湯もといわきみち社を盛り立てていきたい。

そのためにも自身のもうひとつの能力を向上させねばだなぁと帰り道に思った。

でんぱ組.incの小鳩りあさんも「人生を照らしてくれる夢があなたの中にも芽生えたらいいな」と書いていて(それなーーーー!!!!)と思った。

銭湯業界を面白くする人間たち、マヂ頑張ろーね!!


てか美しいが詰まりすぎじゃないか?この写真。
今日は福岡公演の日で「かぁぁあ行きてぇな!!」とTwitterでメンバーやでヲタのツイートを見ていました。

そしてピンちゃんのブログ最高過ぎた。ピンちゃんはいろんなでんぱ組(の体制)を経て今があるので、選ぶ語彙がストレート且つ沁みる。推しの言葉の引き出しは凄い。

福岡でライブをするりあぴの夢はまだ知り合う前のりあぴだったから途中からの参戦だったけど、
これから一緒に戦っていく仲間としての夢を、一から隣で見ていたいし共に歩んでいきたい。
ピンキーのアメブロ より引用

TL見ていて、いろんな銭湯が頑張ってるのを見た。
すごいことなんだけど、心から喜べない自分がいる。
まぁ今土台を作っている最中なので仕方ないがすんげー焦ってるし不安なのである。
それでも漏れはやっていくしか無ェんだよな…。

↑と思っていたのでピンちゃんのブログを読んで、推しのような考えで乗り越えていきてぇな、と思いました。

4/23

夜勤。
臨む前の『朝までいけるだろ!』マインドは朝まで保たない。

4/24

夜勤明け。眠すぎる。
ぜってー来月は夜勤減らそうと思った。

今日は妹とねもちゃんの展示会へ行った。

So cute…な写真に僕は、いや俺は…感動しっ放しだッた…!!一番好きな写真はサムネイルの。
ダブルピース最高やんけ✌️✌️

ねもちゃんはこれからイラストレーターや衣装デザイナー方面のお仕事をされる。アイドル時代のねもちゃんの一部を見ることができて幸せでした。
ありがとうねもちゃん。。そしていつかお仕事で関われるように自分も頑張りハム…。

その後我々は原宿へ。
若い人がたくさん、それはもうたくさんいて疲れた…。自分もまだ若い部類なんだろうけど原宿の若者のキャピキャピ感がとんでもねぇ…という感じ。

それでも原宿へ来た理由はオシアドへ行くこととアットコスメTOKYOへ化粧品探しのためだ。

オシアドに到着。本日24日オープンらしく、店内も賑わいをみせていた。ここをテレビで知って(こんなおもれーとこ行くしかねぇ)と思ってたので最高だった。

オシアド、推しのイメージで作った飲み物を提供するこのお店は、推しのグッズと推しの飲み物を撮影できる。飲み物はお茶やアルコールがある。
推しのお茶、通称「推し茶」を頼んだ。

推しのグッズ。ぱ組のアクスタを持っていくか?と思ったけど、最近手に入れたアクスタがあるな。

で、ここの注文スタイルはユニークで注文後、推しのイメージをステータスシートみたいな紙に書き込んで渡す。

推しの正体はタタミ

念の属性を測るのか?と思った。
6つの属性のなかで推しはどこに属するか?僕のタタミのイメージはこんな。で、真ん中に「香」とあるように属性ごとに香りが変わる。キュートに突出しているとバニラ系の香りだったかな。

で書き終わって店員さんに渡す。
店員さん髪色青で(さすが原宿。派手やな〜)と思ってたんだけど、最初から最後まで接客が丁寧で妹と「店のアンケートあったらあの人に◎するね」と話した。

映えスポット

飲み物が来るまで周りを見ていると、推しについて語りつつ、語りつかれたら推し茶を飲む。飲んだら推しについて語るという永久機関になっている人が多かった。

この後、コスメグッズがめちゃくちゃ取り揃えてある「@cosme TOKYO」へ。メンズものもある。しかし一般的なコスメグッズを見ていた。しかし徹夜明け、もう立っているだけで意識を失った。

その後電車で帰るも爆睡。
妹に起こされながら電車を乗り継ぎ、無事に家へ着く。

今度は超元気なときに行きたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?