見出し画像

2023/05/01

5/1

仕事復帰

紫のアイラインか?

眉上のたんこぶは何故か下へ下へ。
きれーーにアイラインのようになりました。


5/2

以前先輩に仕事の苦労を話し「…けど他できる人いないから自分が頑張るしかないんですよね〜」と話した。ここで「いやあんたはすごいよ、よく頑張ってる」と言ってくれたら今の心的に嬉しいわ、と思ったんだけども、『あなたがいないと成りたたないという状況は良くない、他では通用しない』と言われ(正論ではあるが……無条件に褒められたいなら『褒めてくれ』と言わないと褒められないんだな)など。

5/3

先日Apple MusicからSpotifyに変えた。

LIVE情報出るのすげぇ良い機能だよな。


話は変わり、苦しい状況下に居続けると大概のしょうもないことはカス同然のタスクとなりクリアできるのだが、さすがに他人のタスクまでは無理である。かといってほっとくと店が成り立たなくなる。

たかだか一店舗しかない店で何をそんな上手く立ち回らないことあんの?と読者は思うかもしれんが、問題ってのはいつだって現場にありまして。

まあ〜〜〜杞憂だな、と思うことだらけだし、別にそこまでしなくて良いだろとか、そこにこだわりする前に6割で良いから先進めようや、とか思ったりするし、楽観的に考えるか〜〜と思うこともある。
だが、この会社の歯車は一般企業とは違う。
「普通の社会は〜」という枕詞で正義を振り翳す奴は一旦現場見に来い。


5/4

ハイ!日々の鬱憤溜まりまくりでしたが三連休です!!

今日は都会に出ております。

ほぼ日の「生活の楽しみ展」へ行ってきました。
ポテチやら食器、やぐらが並んでいました。

イベント外でお昼ご飯に蕎麦を食べていたら、お隣にあら可愛いお子が。お子にニコニコしてたら、デッッケぇ〜〜虫が飛んできました。
ブンブンお子の頭に飛んで、お子飯に群がろうとするな!!!
虫、我がテーブルに止まったから、すかざすティッシュで覆いました。生死は問わずで捕まえる……手配書リストの虫か?
なんにせよお子の親御さんに感謝されました。
お子たち一家が帰ったあと、我々も帰ろうと思い、ティッシュをひっぺかえしました。
虫はいませんでした。

5/5

脱ぎっぱなしの服について。
何度もあったらそりゃ注意するけど、言い方というものもあるので、うちでは『パワースポット』と名付けている。お互い仕事をして疲れているなかで「服片付けろ」はそりゃストレートに通じるでしょうが、あそびがないので「パワースポットできたなぁ」と言うと、その周辺に集まってパワーを享受し、片付ける。この方が暮らしてて楽しい。

5/6

東京卍リベンジャーズを読み切った、なんだこれおじさん「なんだこれ」

なんだこれって本当に最後言っていた。

5/7

出勤前「今日はハンバーグを作ろうかな」とみつまめ氏から話された。
みつまめ氏の料理は味がすごく丁寧だよな、と自分が料理をし始めたからこそ分かることだ。

ハンバーグを楽しみにして帰宅。

ハイクオリティが目の前に

美味かった。料理上手なのほんとすごい。
僕も美味しいもの作っていたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?